152873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続・くるくるぐしぐし日記

続・くるくるぐしぐし日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロボロコフスキエ

ロボロコフスキエ

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

Comments

ロボロコフスキエ@ Ikukitoさん お久しぶりです~! うちは年中になって…
Ikukito@ 生卵。 ノンナいいひとだね。さすがに年の功、と…
ロボロコフスキエ@ じーそさん 毎日衛星放送で、NHKのニュースを見ていま…
じーそ@ Re:みなさん、がんばってください。(03/13) スキエさん、ご家族が無事でなによりです…
ロボロコフスキエ@ スーパーチビ店長さんへ 苦情のたらい回しはよくないですね。 対…
2011年11月30日
XML
カテゴリ:親子でゲーマー
...してしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

明日からはもう師走じゃないですか!

ってぜんぜん実感がなかったんですが、唯一12月だと実感させられることと言えば、

コレ。

mario3ds

マリオ3DSランドと3DS本体がセットになったやつが、12月2日に発売されるんですわ~。

息子は24日のクリスマスまで果たして待てるんでしょうか...?!

だって毎日テレビのCMですっかり洗脳されてますから。

私と言えば、各電気店やスーパーの広告で3DSの底値を調べてます...

今のところアマゾン(イタリア)が一番安いようですが。

EUのよいところと言えば、アマゾンで例えばフランス製の3DSが買えたりするんですが、わざわざフランス製を買うメリットと言うのは、フランスはイタリアより消費税が安いのでその分だけでも少し安くなるということです。

DSのゲームでも同じもので、フランスバージョンだと半値くらいだったりするんで。

フランスバージョンでも、中身はイタリア語で遊べるので(ヨーロッパ向けは何原語かまとめて入っている)ぜんぜん問題ありません。

なんたってイタリアの消費税(物品によって異なるが、おもちゃなど食べ物でないものはほとんどが)は21%ですからー!!

ついでに私も時代の波に乗り遅れまいとスマホにしようといろいろネットで調べているところです。

スマホを持ってない今の時点でもう波に乗り遅れてますかね?

やっぱり?

ちなみにiPHONEなんかは600ユーロ以上するので、フツーの主婦にはとても手が出ません。

イタリアではSAMSUNGがかなりはばを効かせているので、いろいろな機種をネットで見てみましたが、同じくらいの値段のものが何種類もあって、しかもどれも機能も似たり寄ったり(に私には見える)で、何をポイントに選んでよいのかぜんぜんわかりませんショック

と、いろいろ見ているうちにもともと私にスマホは必要なのか......?!

と根本的なところまで戻りつつあります。

先日テレビで携帯の電磁波が危険だという話をしていて、電話会社はそのことには絶対触れないようですが、通話する時に耳に近づけるので、その時脳は電磁波を浴びているそうです。

放射能と同じで、年齢が低いほど電磁波を吸収しやすいのでその分脳腫瘍になる確率が高くなるとか。

で、携帯所持年齢が年々低下しているので危ない!

という警告の番組でした。

携帯が出てきた時から言われてることですが、すぐに実証できないので難しい問題ですねぇ。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年12月01日 01時06分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[親子でゲーマー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X