009527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

catjackのブログ

catjackのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

catjack

catjack

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

たくま@ Re[1]:厄年…(02/18) あかねちまんさん あかねちまん、生きてる…
あかねちまん@ Re:厄年…(02/18) わたしも三代目のアルバム注文したし、 中…
catjack@ Re[1]:手のひらに…刺さった…(02/13) あかねちまーん!! でもまた書き出したで…
あかねちまん@ Re:手のひらに…刺さった…(02/13) あかねちまんちゃんと毎日コメントしてよ…
catjack@ Re[1]:なばなの里 2016 イルミネーション に行ってきた!(10/29) あかねちまんさん ほんとだね!糖質も白パ…

ニューストピックス

2015年09月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日のジャック👳

rblog-20150920212703-00.jpg

ダンボール大好き、
どんな形のものにでも
ダンボールがあると入ろうとするジャック😲

さて、今日は特に変わったことはなく
日曜日でも普通に仕事だったため
今までの書いたブログとは違った
テーマの通りつぶやき風に
ブログを書いていこうと思います(*^^*)


今回で4回目のブログでーす😽



さて、
楽天市場で
ある店舗の店長をしている僕ではありますが、

そもそもなぜ、ネットショッピングに
出店しよう!!!
っと思ったか、
その当時の気持ちを書いておこうと思います🐷

仕事でも恋愛でもなんでも!
初心は大事です!

自分にも言い聞かせるつもりで
書いていきます🐸


出店しようとなったきっかけ、
みなさん気になるところですよねー笑



え?


そうでもない?




元々、僕はパソコンなんて
全くと言っていいほど触れませんでした🌀


高校の時ワープロ検定4級か?5級か?
わかんないけど

強制的に受けたやつで
その時に一番簡単な検定で
ギリギリ受かったくらい、
文字をうつだけですら
超遅かったです。



出店しようと思い立った当時も、
パソコンでできることといったら
Yahooでなにかを検索するくらい笑

スマホでは楽天を良く
利用して買い物していました☀️


そして、それまでは
仕事を淡々とこなすだけの
変わりない毎日繰り返しの仕事を
普通にしていただけでしたが


ある日、急に!!
このまんまじゃダメだ!と
いきなり思いだす⚡️⚡️⚡️


それは、ある日いつも通り仕事から
自転車で帰っていると
駐車場に停めてある
自分の車を見ていきなり
(俺はこの車にふさわしい人間なのか!?)
って思った💂笑

そんなめちゃくちゃいい車じゃないよ!?笑

ローン組んで、ディーラーで値切りに値切って
無理して買った様なアルファードなんだけど笑



今思うと、
なぜいきなりあんな気持ちになったのか
不思議だが、
今でも鮮明に覚えている。


それから、どーしたら
俺はもっと稼げるようになるのか!?

自問自答を何百回と繰り返す日々を過ごす😐



でも今の仕事をやめてまで
新しいことをしようって考えは全くなかった。


そして、
稼げるようになれば
嫁ちゃんをもっと幸せにできる!
好きなものを買ってあげれる!
もっと俺のことを好きになってくれるはずだ!!笑


って嫁ちゃんの存在が凄く俺を後押しする❤️


むしろ、嫁ちゃんがおらんかったら
俺は今でも
普通に淡々仕事をこなして、
繰り返しの日々を過ごし続けていたと
本気で思う。

嫁ちゃんがおるからこそ、
とても充実した仕事、プライベートを
送れている。

嫁ちゃんには本当に感謝🙈🙈


のろけはその辺にして笑



そして、ある日
何気な〜く楽天市場で
買い物をしていた時、
ふと、俺の仕事で扱っている
畜産系の商品は
楽天で売られているのか
調べてみたら、
普通にたくさん売られている!!


コレだ!!
ネットだ!
ネットで販路拡大しよう!


でも俺は
先ほども述べたように
ページを作る技術もなければ
パソコンの使い方なんて全くわからない。


やっぱ無理かなー。

なんてそんなことを考えながら
見ていたら
ある店舗の店長の写真が目につく。




女!?

しかも歳も3歳くらい年上で
あんまり変わんない👀


他にも、

見るからに50歳以上の人とか
たくさんいる。

言い方は凄く悪いですが
この人たちにできるなら
俺にだってできるだろ!!
50歳以上の人たち、
歳が近い女でできることなんだから
努力すればできるはずだ!

って思った。


この考え方には
この先すっごい何度も救われることになるんだな👹

楽天に出店してると
何度も何度も壁にぶち当たる。
本当に心が折れそうになることがある。

最初なんて特に、
全然注文入らんし、どうしたらいいんだ!ってなる。


でもそんなときに、
でも現にたくさん売っている店舗がある。
だから努力すれば
俺にもできるはずだ!!
って何度も言い聞かせ、
何度も壁を乗り越えてきたと自負している😕



出店してやるって思って
社長である父親に
相談。。。



そんなんネットで売れるわけねーだろ!!


即反対。



確かに、ネットで買うという常識があまりない、
商品を扱っております。



しかし、現にやっている人がいる、
諦めずに何日も説得。



んー…。


とりあえず勝手に資料請求した。笑



そっからなんだかんだ
父さんを説得しながら
流れに任せ
出店にたどり着く🙊



しかし、パソコンをほぼ触ったことがない
俺にとってこれからが
本当に大変だった~_~;


しかし、今では
文字打つのも早くなったし!
完璧ではないが
HTMLタグもなんとか理解できるくらいになった!

商品ページも最初の頃は
全然イメージ通りのページが作れなかったが
今ではイメージした通り製作できるようになってきた!!


だからみんな、
今考えただけでは
無理だわ!って思うことも
現にそれをやっている人は
世の中にはたっっくさん!!腐る程いる!

その人たちにできて
君にできないってことはないんだ!

諦めないで、
まずぶち当たってみる。

誰だって失敗を恐れる。
俺だって、出店するときは
不安で不安で仕方なかった。

でもまずはみんなにできることは
自分でもできると
まず自分を信じることが大事だと思うねd(^_^o)


むしろ、初めから失敗せずに
全てうまくいっている人なんて
逆にこの世にほぼいない!と思う。




っと珍しく真面目な感じなブログになってしまった。





見る人によっては
つまらないブログって思うかもしれないが
このブログが楽天への出店に限らず、
どんなことに対しても
誰かの後押しになれることが
あればいいなと思います😬



さー皆様、お待ちかね!
雑学の時間ですよーー!!笑


今日の話に関連した雑学を…




パソコンのキーボードは…












便座よりも汚い😱😱😱😱😱😱😱




らしいですよ😫


もちろん、全てのキーボードじゃないですよ?笑

綺麗にしている人は大丈夫です…多分…


イギリスの消費者雑誌の調査で明らかになったことなのですが、

調べたキーボードの中で

いくつかのキーボードからは
健康被害を及ぼす可能性があり、

一台からは
拭き掃除した便座の5倍もの
バクテリアが観察されたという。



キーボードは綺麗にしといたほうが
良さそうですね。

でないと、キーボードであるとこで
ご飯を食べるなんて…恐ろしいです。



ってことでオススメの商品はこちら!

デスクトップ用

【ポイント10倍】[ELECOM]やわらかく伸縮性に優れた新素材シートを採用! キーボードカバー PKU-FREE1PKUFREE1■ 10P23Sep15


ノートパソコン用

キーボードカバー

どのタイプのパソコンにも使えるらしいです!
詳しくは楽天市場にて
ご確認ください。

キーボードを掃除するのは大変ですので
カバーをつけて
清潔にお仕事をしたいですね❤️


では今日はこのくらいで!

また明日d(^_^o)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月20日 21時27分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.