393949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 Hang in there !

新 Hang in there !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

せいじ(´▽`*)。

せいじ(´▽`*)。

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.06.09
XML
カテゴリ:たべもの

突然ですが、皆さん堂島ロールってご存知ですか?

堂島さんという人が編み出した走り高跳びの跳び方...ではなくて(←くだらん!ヽ(`Д´)ノ)、
巷でおいしいと話題のロールケーキです。

普段からスイーツにあまり関心があるほうではないので、俺はつい最近まで知りませんでした。

なんか、すごい人気みたいですね。
買うのにも長蛇の列に並ばないとダメとか、すぐに売切れてしまうとかで、手に入れるのは至難の業だとか...。

話に尾ひれが付いてるとは思いますが、いずれにしてもそれだけ美味しいということなんでしょう。

実は少し前に嫁さんが堂島ロールを一度食べてみたいと言ってて、人に聞いたら上の様な話だったのです。


で、今日買ってきましたココ↓

モンシュシュwith Travel Cafe ラゾーナ川崎プラザ店


わざわざ買いに行って売り切れだと_| ̄|○なので、ネット予約していきました。

でも、会社の帰りで夜遅かったからか、列なんかできてないし予約無しでも普通に買えるようでした。

堂島ロール♪

コレです。→



実は今日、嫁さんの誕生日だったんですよ。(^_^;)

バースデーケーキ代わりに
堂島ロールです。(´▽`*)アハハ




これが堂島ロールだっ!

見た目、やけに真ん中のクリームが多いなぁと思う他は、いたってシンプルなロールケーキです。

さっそく食べてみたら、クリームはとてもあっさりしていて量の多さを全然感じさせません。

逆に周りの薄いスポンジの部分はしっとりと緻密で、この両者のバランスがとっても絶妙!と言う感じです。

さすがに、超人気と言われるだけのことはありますよ。




誕生日プレゼントとしてはとても安上がりで済んだ上に、嫁さんもたいそう喜んでくれたので、良かったですよ。(´▽`*)アハハ


まだ食べたことのない方は、是非一度お試しください。


おすすめです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.10 02:42:48
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.