543335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

工藤俊作プロデュース プロジェクトKUTO-10

工藤俊作プロデュース プロジェクトKUTO-10

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 11, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 趙清香(ちょう ちょんひゃん)です!初めまして(^^)
KUTO-10には初めて出演します。最年少の24歳です。工藤さんとは太陽族の佐々木さんを通して紹介していただき、今回出演に至りました。わかぎゑふさんをはじめ、大先輩ばかりの中、今のところ緊張しかしておりません。先輩方に挑むくらいの気持ちで頑張らないととてもじゃないけどついて行けそうにありません、、楽しい現場になりそうでワクワクしてもいるのですが 
私のことを少し話しますと。
私は在日コリアン4世です。曽祖父が済州島から大阪に渡り、日本で一番在日コリアンが多く暮らす街ー大阪市生野区で生まれ育ちました。コリアンタウンから徒歩10分。右を見ても左を見ても在日コリアン。なんてことない光景です。今は韓国の文化がかなり身近に感じられるようになりましたね。コリアンタウンには次々と新しいK-POPショップが出来ているし、梅田のファッション街を歩けば、この前も発見しました!韓国のコスメショップ。えー!新しく出来てるやん!韓国まで行かんくていいんや、便利になったな〜。と、思うと同時に、日韓日朝関係はどんどん冷え込んで、この落差は一体なんでしょうか。何百回と聞いたーいつ韓国に来たの?家では韓国語?今度いつ帰るの?ーK-POPが流行るたび、国同士が争うたび、独自の文化を築き、それを守ってきた在日コリアンはまた居場所を失くしていくような気がします。日本で生まれ育ち、母国語は日本語、父も母も朝鮮人だけど朝鮮語は話されへん、祖国に帰る家なんてないーこの文化、分かりますかね?言葉にするのは凄く難しいんです。一つ言えるのは異国の地で育った私は、いまいち故郷とか居場所とかそういう言葉がしっくり来ないところがあります。芝居をすることが私にとって唯一見つけた居場所なのかも。
と、そんな在日コリアンの文化がちらっと今回の舞台で出てくるみたいですよ!まだどんな風に出てくるか分かりませんが…
気になっていただきましたら、どうぞ劇場まで足を運んで下さい(^^)お待ちしております。

大阪  https://www.quartet-online.net/ticket/kuto10osaka


ふっこさん、お美しい、、








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 11, 2019 11:32:00 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.