060206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年齢を重ねても健康でありたいオトコのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.20
XML
カテゴリ:仕事への関わり方
以前、カラダが疲れやすくて、どうしようもない時期がありました。しょんぼり
夕方には、デスクワークを続けることが難しくなる状態。涙ぽろり

自分のカラダに何が起こっているかわからず、今後の仕事ができるかどうか、不安ばかり先走っていました。ほえー
ひょっとしたら、パニック障害、うつ病、などになってしまったのでは?と思っていました。
自律神経失調症のたぐいであることは、まず間違いないな、と思っていました。ショック

でも、やりたいことはたくさんあるのに、カラダがついてこない感覚でしたので、うつ病ではないな、とどこかで思っていました。びっくり

そのうち、自分の姿勢の悪さ、上司からのストレス、デスクワークによる負荷、の3つが主な原因であるな、と自分のなかで思い始めました。ウィンク

どうやらその通りだったようで、姿勢を改善したところ、かなり調子が良くなりました。
会社の組織変更で、上司が変わると、やはりカラダは正直に反応して、かなり良くなってきました。

パソコンを使ったデスクワークは、やめるわけにいきませんので、いまだに眼精疲労の症状は、残っています。泣き笑い

しかし、何が原因かわからない状況にいるよりは、かなり良くなりました。

加齢も進み、眼精疲労をなくすのは、ほぼ無理のような気もします。
でも、気は若くて、やりたいことは、たくさんあります。ウィンク

おそらく、やりたいことを取捨選択して、カラダに急激な負荷をかけずに、ゆっくりとやりたいことを進めるしかないのだと思います。ぽっ

やりたいことにカラダがついていかない状況って、もどかしいですね。ぷー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.20 22:00:07
[仕事への関わり方] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.