060215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年齢を重ねても健康でありたいオトコのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.22
XML
カテゴリ:仕事への関わり方
業務の効率化という名目で、電子化が進められています。あっかんべー

中小企業でも、少なくともパソコンはすでに導入されていると思います。ウィンク

複数の部署がバトンリレーのように業務を進めていくときにも、専用のソフトウェアなどを使って、情報を共有化し、効率良く業務を進めることも多いと思います。スマイル

従来なら、ファイルに綴じた分厚い紙書類を、その部署へ手渡しで持っていき、持っていくごとに、その部署の「主」と会話するのが、おっくうであったりして。。。失敗

人間関係に影響されず、また、一瞬で情報を共有化できるという点では、デジタル化(電子化)は、良いツールです。

しかし、電子化さえしてしまえばよいのか、となると、必ずしもそうではないと思います。びっくり

顔と顔とを突き合わせて、紙ファイルを手渡されると、その記憶が残るので、忘れにくいと思います。
また、渡された紙ファイルが机のどこかに置かれることになるので、その仕事自体を忘れることも、起きにくいと思います。ウィンク

電子化、電子化といっても、完全ではないので、どこかで失ってしまうものも、きっとあるハズ。
そう思います。スマイル

業務においてすべて電子化すればすべて解決する、とはいえないでしょう。
きっと失うものもあります!ぷー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.22 21:30:08
[仕事への関わり方] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.