060207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年齢を重ねても健康でありたいオトコのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.07
XML
テーマ:食物と健康(162)
カテゴリ:食べ物の好み
夏にアイスを食べ過ぎたことを反省し、できればカロリーの低いヘルシーなデザートを食べたいと思っています。失敗

(食べなきゃいいのですが)泣き笑い

甘さを控えたものがいいなあ、と考えていたところ、台湾スイーツの1つである「豆花(トウファ)」がけっこう好みであることを思い出しました。

なんちゃって「豆花」を作ってみました。あっかんべー


やわらかめの豆腐(にがみが少ないもの)
ゆであずき(缶詰)
フルーツ缶詰
好みに応じてきな粉など

小皿に豆腐を入れて、あずきやフルーツを入れ、缶詰のシロップは入れない方が良いみたいです。

醤油で食べる豆腐とは違うのですが、慣れればおいしい。スマイル
豆腐がメインなので、あまり甘くない。タンパク質が採れる。ウィンク

いかがでしょう。

<楽天>










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.02 11:00:56
[食べ物の好み] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.