060205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年齢を重ねても健康でありたいオトコのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.22
XML
カテゴリ:仕事への関わり方
仕事で個人の机が与えられている人、けっこういますよね。

​自分の机だから遠慮なく資料を置いて、遠慮なく使っているはずです。​

​他人様が使わないことを言い訳にして、掃除なんてめったにしません。​
1か月もすると、うっすらとホコリがたまってきます。

気が付いたときにティッシュで拭くようなこまめな人はいいのですが、多くの人は長い間ほったらかしでしょう。

そうなると、ホコリが結構たまってしまい、近くに来てたまたま見てしまった人に、「きたない」と思われてしまうかもしれません。

ある程度年齢を重ねた人であれば、こまめに掃除するくらいの癖付けができてもよいですね。


100円ショップへ行けば、ふわふわ小型モップが売っています。

それよりもコスパがよいのは、床を掃除するために使う不織布シートです。
何十枚も入っていて100円程度です。​

ティッシュのように1枚1枚取り出せるようになっているのも良いですね。​

​床を拭くためのシートとおもいきや、机の上を拭いてみるときれいにホコリが取れます。​

きっと帯電しているからでしょう。
あるいは、何か吸着剤のようなものが塗ってあるせいかもしれません。

1週間に1枚使ったとしても、1年で使い切れるかどうかというくらい枚数が多いです。



​ふわふわ小型モップは、便利ですがホコリを吸着したあと、どこまで使うべきか迷います。​
迷っている間は使い続けますので、結局、ホコリだらけになった後に捨てることになります。

​取り換え用のスペアはありますが、3つ入って100円くらいですから、1回の掃除だけで取り換える気にはなりません。​

​一方、床掃除用の不織布シートは、1回掃除して使うごとに捨てられます。​

習慣づけするなら、不織布シートでこまめに掃除する方が、断然良いです。
おすすめです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.22 19:00:06
[仕事への関わり方] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.