060202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年齢を重ねても健康でありたいオトコのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.02
XML
カテゴリ:仕事への関わり方
​ビジネスバッグは、毎日仕事に向かって家を出るビジネスマンにとって非常に重要なアイテムです。
毎日使うものですから、機能性、スタイル、耐久性など、多くの点を考慮しながら選ぶ必要があります。

いったん購入すると、​
ボロボロになるまで​長い間使い続ける場合が多いと思います。
数年間のブランクがあると、ビジネスバッグを選ぶときのポイントを忘れてしまっていました。



かたちのタイプ:​
以前はデザインのバリエーションはありませんでしたが、今は様々なビジネスバッグがあります。
リュックタイプもあれば、トートバッグタイプもあります。
まずは、この点から決めていくのが良いと思います。

用途にあったサイズ:​
バッグのサイズは重要です。
ノートパソコンや文書ファイルを持ち歩くなら、広めの収容スペースが必要です。
素材(材質):​
革でないとダメと決めているなら別ですが、ナイロンも耐久性あります。
いわゆるビジネスバッグなら革っぽい素材を選ぶことになりますが、リュックタイプならナイロンでもよいのかもしれません。
機能性:​
例えば、内側のポケットがいくつあるか、A4サイズの書類を入れるスロットがあるかどうか、など事前に確認しておく必要があります。
荷物を整理しやすくする収納スペースが多いと便利です。
仕切りが多いバッグは、整理がしやすく便利です。
高級感の有無:​
普段の仕事でのみ使うならカジュアルな雰囲気でもよいですが、フォーマルな場面でも使うのならやや高級感のあるものを選びます。



重さ:​
バッグ自体の重さも大切です。
長時間持ち歩くなら、軽量である方が快適です。
メンテナンス:​
革製のバッグを選んだ場合、定期的なメンテナンスが必要です。
メンテナンスがめんどうなら、ナイロン製や合成皮革の方がよいです。
ブランド:​
フォーマル用のバッグなら、ブランド品もよいかもしれません。
信頼性のあるブランドや評判の良いメーカーの製品を購入すれば、品質も良好です。
試用:​
できれば実際に手に取って確認したいですね。
ネット通販なら上記のスペックをいろいろと確認して決めるしかないです。

以上の点を考慮しつつ通信販売でビジネスバッグを購入しました。
4000円かかりませんでしたが、良いものを購入できました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.02 19:00:08
[仕事への関わり方] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.