1074352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 21, 2008
XML
カテゴリ:おでかけ・旅行
こんにちは! デジカメのUSBがようやく見つかりました、ランキングスタッフ(池)です。
さっそく続きをお送りしま~すスマイルスマイルスマイル


エコノミーで10時間もの長旅に耐え、ようやく現地時間午前7:20頃に到着。
(といってもこの時期ほとんど時差はないんですけどね時計

空港に一緒に行った友人の知り合いの方がお出迎えに来てくれていました。
空港を一歩でてまず驚いたのが・・・カラスの声!
日本と全然違うんですよ、びっくり。文字にするとこんな感じ。


日本: カーッカーッ
オーストラリア: ホワァーッホワァーッ


ってわかんないか・・・(  ;^ω^)


空港から「スビアコ」というパース近郊の街まで車で約30分、お世話になるお家に到着。
一度も使ったことがないというゲストルームに通していただきましたグッド


休むまもなく急いで支度をしていよいよパース観光へ!
最初に行ったのは市内観光地としても人気の「キングスパーク」、300種を超える植物や約80種の鳥が生息しているそうです。


キングスパークから見たパース遠景。
aus_キングスパーク1


うひょー、海もキレイ!
aus_キングスパーク2


真ん中には戦死者を祀る慰霊碑が。
多くのオーストラリア兵が日本軍の捕虜収容所でお亡くなりになったそうです・・・。
aus_キングスパーク石碑


木もでっかい・・・。
aus_キングスパーク木


毛の生えたヘンな花が落ちてました。
aus_お花




さてさてオーストラリアと言えば海!
パースにはあちこちに素敵なビーチが点在しているのですが、その内の一つ
コテスロービーチ」へと向かいました車車車


海に着いたどーーっ!!荒波荒波荒波
aus_コテスロー


でもその前にお腹が空いてどうしようもないので、海辺のお店でランチ。


でかい・・・!! さすが外国であります! そして今日初のビールビール
ムシャムシャムシャゴクゴクゴク・・・。
aus_コテスローランチ2



ゲフッ・・・

さてお腹もいっぱいになったところでビーチに下りてみました。



うわー海キレイ!!
と思ったけど・・・なんかいる・・・(  ;^ω^)
aus_コテスロービーチ


うわぁああぁぁ

aus_コテスローオブジェ



実はこれ、期間限定でアーティストたちの展示会が行われていたのでした。
このほかにも面白いオブジェがたくさんありました。



わー、砂浜が白いっ!!!
aus_コテスロー砂浜



もっとビーチで遊んでいたかったのですが、
この日はこの後も予定があったので海には入らず。



次はこの後行った水族館ワイナリーなどをご紹介いたします。
お楽しみに・・・ピンクハート(池)


オーストラリア旅行記その1はこちら
オーストラリア旅行記その3はこちら
オーストラリア旅行記その4はこちら
オーストラリア旅行記その5はこちら
オーストラリア旅行記その6はこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 28, 2008 11:46:43 AM
コメント(0) | コメントを書く

プロフィール

kwstaff

kwstaff

サイド自由欄


楽天オークションブログ
楽天オークションの
公式ブログ!



キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.