487210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かちょー。のエンジンスタート5分前です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かちょー。

かちょー。

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

フリーページ

2009.07.11
XML
カテゴリ:家族のこと
2週間のスクールホリデーもアッという間。
この週末を終えると、また普段通りの生活が始まりますノートえんぴつ
月曜日はPFD(Pupil Free Day)なので、実質は火曜日からですが。


A美はこのスクールホリデー中、ガールスカウトのキャンプに始まり、
前半は近所のスポーツコンプレックスのテニステニスやバスケバスケットボールなどの
アクティビティプログラムに積極的に参加。

また後半はブリスベンからお友達ファミリーが遊びに来てくれ、
彼らとビーチヨットやファームおうし座に遊びに行ったりと、
とてもアクティブな毎日を過ごしました。
昨夜は近所のお友達のおうちにSleep Overにも行き、
最後の最後までホリデーを満喫していますスマイル

100_2995.JPG
100_2993.JPG
キャンプサイトではドミトリーに寝袋持参で。


100_3035.JPG
100_3037.JPG
お友達のオースティン、ケインとEmu Parkのビーチで。
3人兄妹のように仲良く遊ぶ毎日でした。



日本みたいに休み中に宿題のノルマが出たりする事がないので、こんだけ活動的に過ごせるんでしょうね。まぁそのぶん、日本語のお勉強はこの週末にしっかりしてもらわなければノートえんぴつ





暦もあっという間に7月。
7月は年度始めなので、何やかやとやっているうちにすぐ8月の声を聞きそうです。


我が家もこちらへ赴任してきて3年目。
振り返ってみると、最初の1年め2年めの生活は、
こちらの文化に慣れる事と
経済感覚をつかむことで精一杯だったような気がしますしょんぼり


その辺のリズムがようやくつかめてきた今、
いずれ日本へ帰る「駐在さん」としての立場のおいらたちは、
この人生における貴重な時期に、
オーストラリアでA美にできるだけ多くの事を経験させておかなくては、というのが
次の目標になりました。
勿論おいらと嫁はんも一緒ですけどねウィンク



機会あるたびに、いろんなものを見せて、いろんな事を経験させて、
オーストラリアだけでなく、様々な国の人たちの文化を受け入れ、
また同時に、外から客観的に見る形で、日本の見識も深めていって欲しいと思います。
大人になってから、どこでどんな事をしたい、っていうイメージを広げられるように。


次のスクールホリデーは9月後半。
年に4回あるスクールホリデーと、
おいらの休日カレンダー(日本のカレンダー)は
すれ違いが多いのですが、
ラッキーなことに今年の9月後半は日本も大型連休旗


そこでこのチャンスに、A美をエアーズロックに連れて行くことにしましたスマイル


untitled1.JPG


じいじ、それにお弟子さんのせっちゃんも日本から合流予定。
彼らは勿論初めてのエアーズロック訪問。
おいらも嫁はんも過去に行った事はあるのですが、
家族そろってあの感動を再び味わえる事を楽しみにしているところですスマイル



国内旅行とはいえ、エアーズロックまでは飛行機に乗っても丸一日がかり。
飛行機やホテルなどの手配だけでもかなりの出費となりましたがショック
その分、パパとママが必死に働かなくては、と思っている次第ですぐー


くしくも昨日、この18ヶ月以内にエアーズロックへの立ち入りが
禁止になるかも、という報道がされたばかり。
せめてあと2ヶ月待ってて下さいませ、と切に願っているおいらなのです失敗






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.11 13:33:50
コメント(8) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

かちょー。@ GARCONさん >今の時代、FBですか・・・。 >ちなみ…
かちょー。@ maroaさん >ホント、気軽さの点でFBになってしまい…
GARCON@ Re:Facebookへの移行のお知らせ(04/28) 今の時代、FBですか・・・。 ちなみに僕…
maroa@ Re:Facebookへの移行のお知らせ(04/28) こんにちは。 分かりますー!でもかちょ…
かちょー。@ T-kayさん >写真のレストランは、朝飯を食うところ…
T-kay@ Re:きんちゃんファミリーヤップーン来訪(03/24) かちょー。さんと厳しい上下関係って、全…
かちょー。@ アビ姐さん >あたし ブログでも公表しているとおり2…

お気に入りブログ

20241019 New! ☆らぴゅた☆さん

ロサンゼルスで暮らす オーシャン・ブリーズさん
こあらオヤヂblog こあらオヤヂさん
SKY☆747さん
元客船アテンダント… maroaさん
元スッチード現在無… Jets76さん
加油!台湾生活 moon_bear66さん

© Rakuten Group, Inc.
X