958239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうは こどもと どこいこう?

きょうは こどもと どこいこう?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2020年05月07日
XML
カテゴリ:子どもと英語

​​小学校6年で英検3級に合格した我が家の長男くん。

​​​​小学6年生の息子、英検3級合格しました!~小学生の英検受験~​​
​​

「中学1年のうちは、新しい環境に慣れることを優先して、英検の勉強は急がないでおこうスマイル

そしたら、忘れる一方ですわーほえー!!

英検準2級の勉強が全然進まないまま、中2になってしまいましたよ雫


こりゃいかんびっくりと、本気で勉強を始めましたよ。コロナで暇だしね~。


テキストは、これで。



高校英文法をひとつひとつわかりやすく。 Cdつき 高校ひとつひとつわかりやすく / 富岡恵 【全集・双書】





これにあわせて、こちらの​Try!​動画がとても良いです。

分かりやすくて、完全無料、広告ナシ

​​​きらきら​​​​きらきら!!!!



何で儲けてるんでしょうね~、この​Try!​の動画泣き笑いwww

英語以外も、自宅学習が助かりすぎるレベル。


話がそれましたね。


​​​​​ここで、出てくるであろう、皆さんの疑問。


「あれ?高校英語??
 英検でなくて?」


はい。

実は。



地元の塾や英会話教室を調べたり、面談に行ったりしたのですが。

​高校レベルができるようになったら、英検準2級に取り組む。まずは、高校英語から!

という塾や英会話教室しかありませんでした。うちの地域では。

​​高校の教科書が全て​​です。」というところさえありました。



そこで、高校の英文法の教科書も手に入れました。

が、やはり中学2年生には、見たからに難しく見えて受け入れにくいかなぁ、と思い、『ひとつひとつ』のシリーズを購入しました。


字も大きいし、イラストもかわいいので、小学4年から使っているシリーズです。



こちらは、英検準2級をひとつひとつわかりやすく。 新試験対応版 [ 辰巳友昭 ]からの画像です。





これらテキストと動画授業のセットで、中学2年生の長男君は、英検準2級の勉強に吸い込まれて行きました。

「難しい、完了形にいろいろ種類があって違いがわからない」

と早くも苦戦中ですが。


生活の中で実際に使ってみると、違いが分かると思うんですけどねー。

親子で頑張ります​​​​ウィンク
​​​​​​​​​​​​​​








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月07日 18時43分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[子どもと英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.