602896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一番星☆

一番星☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みるく47

みるく47

Category

川柳

(555)

雑詠

(40)

読書

(85)

映画

(190)

その他

(377)

切り絵

(31)

劇団四季

(3)

Favorite Blog

アンズジャム作り 松尾ルル君さん

MY FAVORITE HAPPY T… まるまるさとこさん
川柳で人生を二倍に… ゴリョウケンさん
便利屋heartあい  のぶこぶさん
COCOに幸あり PART2 aoeiuさん

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.06.13
XML
カテゴリ:川柳
全日本川柳・仙台大会に参加しました。

2泊3日で、松島観光・川柳大会、そして山寺へ・・・
と計画を立て、旅行社へ申し込みに行った矢先、
3月11日に大きな地震が発生し、大変な被害が出ました。
川柳大会の開催も検討が重ねられ、一度は、
「延期・もしくは誌上大会への変更予定」となりましたが、
その後「当初の予定通り開催」と通知が届きました。

大会前日、新幹線改札口で5人が待ち合わせをしました。
指定席をとってある東北新幹線に間に合うように、
と時間を決めて集まりましたが、予定した新幹線が土曜運休(>_<)
先に駅に着いたメンバーから「たいへ~ん!」とメールが入りました。
土曜運転の新幹線は予定したものより12分早い出発だとか。
それでも、それぞれが少し早めに動いていたので何とかセーフ。
ミニ・ハプニングを乗り越えて、お昼前には無事に仙台に到着しました。

私は3度目の仙台です。
仙台駅で荷物をロッカーに預け、仙石線で松島海岸駅へ向かいました。
津波の被害にあったお店も、多くが営業を再開していて、
観光船も5月連休の頃には、運行されたということで乗船しました。
松島は、何事もなかったような穏やかな海でしたが、
おみやげ物やさんの一階部分には津波が押し寄せたそうです。
休憩をしたお店のご主人が、当時の様子を話してくれました。

仙台へ戻り、宿泊予定の東横インにチェックインしました。
私のお部屋は「713」私のラッキーナンバーのひとつです(^^)
夕方、改めて待ち合わせをして、牛タンで乾杯!
その後、車で仙台に来ているたかねのメンバー6人と合流しました。
そこになんと!今回は都合で行けない、と言っていたDちゃんの姿が!!
突然行くことになり、当日会場でみんなを驚かせようと思っていたとか。
牛タンを食べようと繁華街を歩いていたらお店の前で、
たかねのメンバーとバッタリ会ったと言うのですから、ビックリです!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.13 07:48:02
コメント(0) | コメントを書く


Comments

みるく47@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) なごみさん ずっと眠っていたブログです…
なごっみ@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) 9・3にははるばる大勢でご参加くださり…
みるく47@ Re[1]:愛の不時着(03/15) 由利子さんへ お元気にお過ごしですか? …
由利子@ Re:愛の不時着(03/15) 3月15日より 恭子ちゃん、何処へ不時着…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.