602461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一番星☆

一番星☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みるく47

みるく47

Category

川柳

(555)

雑詠

(40)

読書

(85)

映画

(190)

その他

(377)

切り絵

(31)

劇団四季

(3)

Favorite Blog

MY FAVORITE HAPPY T… まるまるさとこさん
冬彦の「しょせん駄… 松尾ルル君さん
川柳で人生を二倍に… ゴリョウケンさん
便利屋heartあい  のぶこぶさん
COCOに幸あり PART2 aoeiuさん

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.05.13
XML
カテゴリ:川柳
地元メンバーが会員になっている、コロキュウムの
10周年記念大会に参加するために、大阪に出かけました。
ご一緒のみなさんは、5周年の大会にも参加されたそうですが、
私は初めての参加、ドキドキ・ワクワクの大会でした。

いつものことながら、新幹線に乗ると、
動き出す前から始まる川柳談義、熱いなぁ~。
新幹線で合流するお約束をしたSさんのご厚意で、
ランチは豪華に日航ホテルの予定です(^^)
前泊組と、ホテルのロビーで待ち合わせ、
ランチバイキングを楽しみました。
(お昼寝したくなっちゃうくらい、満腹・満足のランチでした)

大阪のお仲間に案内していただき、句会場へ!!
コロキュウム代表が、素敵な着物姿で迎えてくださいました。
名札を見ると、あちらこちらでお名前を見かける、
有名な川柳家さんも大勢いらしていました。

宿題の投句をすませ、しばしコーヒータイム♪
喫茶コーナーでご一緒した中には、
以前、川柳のお仲間からいただいた素敵な句集の作者さんも!!

後日選をされる席題の印象吟もありましたが、
とても難しくて・・・句箋を1枚残してしまいました(>_<)

15時からは、いよいよ披講です。
私の結果は・・・・全没。
国文祭・岡山以来、久々の全没でした、トホホ。
川柳の大先輩からいただいた「川柳の理論と実践」の中、
全没に対する心がまえの項を読んで次の青森に備えよ~っと。

大会後は、大勢の川柳家さんたちとの懇親会。
たくさんの方とお話ができて、楽しい時間でした。
私は2次会は失礼して、一緒に参加したメンバーと、
宿泊予定のホテルに戻り、少しおしゃべりをして休みました。

翌日は「海遊館」へ!
まずは大観覧車、10時から14時のあたりは怖い(>_<)
上から見ると小さく見えた海遊館も、近寄ってみると大きい!
ジンベイザメにもご対面、クエのご面相には驚きました。
あおりいかと太刀魚の水槽では、思わず食べ方の話です(^^)
ゆっくりと一回りした後、ビールで乾杯をしてお好み焼きランチ、
その後、コーヒータイムをとって、新幹線に乗りました。
句会での結果は残せませんでしたが、楽しい一泊二日の旅でした♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.14 11:22:40
コメント(2) | コメントを書く


Comments

みるく47@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) なごみさん ずっと眠っていたブログです…
なごっみ@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) 9・3にははるばる大勢でご参加くださり…
みるく47@ Re[1]:愛の不時着(03/15) 由利子さんへ お元気にお過ごしですか? …
由利子@ Re:愛の不時着(03/15) 3月15日より 恭子ちゃん、何処へ不時着…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.