602718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一番星☆

一番星☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みるく47

みるく47

Category

川柳

(555)

雑詠

(40)

読書

(85)

映画

(190)

その他

(377)

切り絵

(31)

劇団四季

(3)

Favorite Blog

MY FAVORITE HAPPY T… まるまるさとこさん
冬彦の「しょせん駄… 松尾ルル君さん
川柳で人生を二倍に… ゴリョウケンさん
便利屋heartあい  のぶこぶさん
COCOに幸あり PART2 aoeiuさん

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.12.19
XML
カテゴリ:その他
昨日のこと、お昼にIHクッキングヒーターを使い始めると、、、
テレビ・電気が消え、使用中の洗濯機も止まってしまいました。
ん?停電??と思ったのですが隣の建物に行ってみると電気がつきます。
ではブレーカーが落ちた?と配電盤をチェックすると異常なし。

クッキングヒーターの電源をもう一度入れて見ると、表示は出る。
そしてしばらくすると、H20と出て使うことはできません。
電気はつかないし、テレビもつかないし、、、、これは困った(>_<)
クッキングヒーターの取扱説明書を確認すると、Hは故障の表示。
リフォームでガスから変えて、まだ三年しかたっていないのに!

とりあえずメーカーのカスタマーセンターに電話をして、
状況を説明したのですが、ブレーカーが落ちていないのに、
電気が使えないのは、分からないけれど、
とりあえず修理の担当の者から連絡を入れさせますとのこと。

その後、家中を点検すると、何と!玄関や二階の電気は正常です。
クッキングヒーターのせいで、どこかの線が切れた??
よく分からないので、今度は電気会社に電話をして状況を伝えると、
30分もしないうちに点検に来てくれました。

まずは外の電線を点検してくれたのですが、
家に引き込む3本の線のうちの1本のヒューズ切れだとか。
15分ほどの取り替え工事で、わが家の電気は復旧\(^o^)/
クッキングヒーターも正常に動きました、よかった~。

クッキングヒーターのメーカーから連絡が来たのは、
私の連絡から5時間後、直ったからいいけど遅いよ!
ヒューズは劣化で切れたと言っていたけれど、
夕食のしたく時とか、暗くなってからじゃなくてよかった。


今年もJA富山のチューリップ福袋を購入しました。
昨年も買って、春の庭を賑わしてくれたのでリピートです。
6球入りのチューリップが25袋、クロッカスや百合が合わせて5袋。
合計30袋入っていて、お値段は2980円、超お買い得です(^^)v

週末に、早速植えてみようと思います。
赤のコーナー、黄のコーナー、白のコーナー、にしてみようかな(^.^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.19 19:17:41
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


Comments

みるく47@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) なごみさん ずっと眠っていたブログです…
なごっみ@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) 9・3にははるばる大勢でご参加くださり…
みるく47@ Re[1]:愛の不時着(03/15) 由利子さんへ お元気にお過ごしですか? …
由利子@ Re:愛の不時着(03/15) 3月15日より 恭子ちゃん、何処へ不時着…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.