043156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 おからこんにゃくダイエットと日々の日記

おからこんにゃくダイエットと日々の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

きょん3342

きょん3342

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Shopping List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

あっこより@ Re:2ヶ月6キロダイエットの感想 久しぶり~!入ったかなぁ?
あっこ@ 久しぶりに来ました ダイエット充分成功してますね(^-^)v また…
きょん3342@ Re:残念だわあ(12/11) ちはるさん 写真を入れるのって恥ずかし…
きょん3342@ Re:よく(12/11) himachanさん おからこんにゃく料理って…
ちはる@ 残念だわあ おお、細くて若々しくて なんて素敵なの…

Free Space


November 14, 2009
XML
カテゴリ:ダイエット
昨日はおからこんにゃくを使ってレンコンと山芋のお焼き&焼肉サラダをしました。
 
おからこんにゃくレンコンと山芋のお焼き&焼肉サラダ

おからこんにゃくレンコンと山芋のお焼き(2人分)は
おからこんにゃく(50~80グラム)の冷凍を解凍し、
ミンチ状にして炒めて かき醤油(めんつゆ大さじ1入れて味をなじませます。

レンコン(100グラム)は荒めに刻み、山芋(100グラム)をおろします。
それを全部合わせて片栗粉大さじ1入れて両面焼いたら、出来上がりです。
ふわふわ感とレンコンのシャキっとした歯ごたえがなんともいいです。
おからこんにゃくも違和感なく美味しく頂けます。
昨日、豚しゃぶしたときにゆずのポン酢を手作りしました。
ゆずポン酢にも合う一品になりました。

ゆずぽん酢の作り方
  ゆず         1個分(25mLくらい果汁がとれると思います)
  水      1/4カップ  
  粉末だし     小さじ1/3     
  しょうゆ    1/2カップ   
  みりん    1/4カップ     
   酢       大さじ3
   塩          少々
ゆず果汁以外鍋にいれて軽く煮立ててから冷まし、
ゆず果汁を入れたら出来上がりです。手作りは格別に美味しいですよ♪

焼肉サラダはおからこんにゃくをスライスにして片栗粉を両面つけて
焼き目がつくよう焼いて、焼肉のタレをからませたら出来上がりです。
千切りにしたお野菜の上に焼肉を乗せ、オニオンスライス乗せたら出来上がりです。

昨日は友達とランチしました。
 ル・クリマというお店で
ほっとする空間があるお店です。
一緒にランチしたお友達は小食なほうなので昨日はパスタと飲み物だけの
セットにしました。
ランチのパスタ
友達は左の小エビと白菜のクリームパスタと
私は右のあさりと源助大根のパスタゆず胡椒風味にしました。
パスタの茹で加減はバッチリで美味しかったです。

ランチのあと、デパートで『大北海道展』に行ってきました。
会場に着くと駐車場が満車になっていただけに混んでました。
会場売り場はチーズケーキのお店が多くて、試食用にスプーンでチーズケーキを
差し出してくれるんですけど、5,6さじくらい食べたら、もうチーズケーキは
いいかな・・なんて思って・・
結局は白い大判焼きが美味しそうだったので
十勝おはぎサザエのゆきおやき粒あん↓を買いました。
十勝おはぎのサザエ ゆきおやき粒あん
あんこだけのものもありましたが、
豆乳クリームと抹茶クリームのものを買いました。
いま流行の白いたいやきみたいですね。もちもちでクリームとあんが合い美味しいです。十勝おはぎのサザエ 豆乳クリーム&抹茶
あとは札幌(佃善)じゃが豚が試食したら
もちもちの皮に包まれた豚のミンチがとても美味しくて買いました。
これは今日の晩御飯に食べたいと思います。
それとロイズのナッティバーチョコが大好きなので、購入。
こういうとこに来るとつい買っちゃいますねぽっ

昨日の食事の内容
朝 イングリッシュマフィン 1/2個(イチゴジャム乗せ)
  青汁コラーゲン豆乳 200CC
  バナナ 1本
昼 あさりと減助大根のパスタ
  コーヒー
夜 おからこんにゃくレンコンと山芋のお焼き
  おからこんにゃく焼肉サラダ
  大根の甘酢漬け 3切れ
間食 ゆきおやき粒あん 1個
   みかん  1個
試食で 豚じゃが1個のスープ、チーズケーキ5さじくらい、手羽唐あげ1本

昨日の体重測定
前日比 200グラム減。
ダイエット始めて33日目で3.3キロ減でした。

ランチが続きましたが、これからしばらく来週半ばまでランチの予定が
ないので、引き続きダイエット頑張りたいと思います手書きハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 14, 2009 12:26:10 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.