267090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ようこそ♪まめあずも… ももたん9652さん
ポメラニアン NATUR… 実代子さん
うさかいの部屋 ミミとパンダさん
セリスママのこだわ… milky-rabbyさん
舌チロめぐはうす めぐchanままさん

Category

Headline News

Rakuten Card

2006.06.08
XML
カテゴリ:お花&ワンコ

こんばんわ~。

昨日、梅雨はどこに行ったのかしらって思ってたのに
今日は見事に午後から雨が降り出し、梅雨入りしてしまいました雨

朝の雨の降ってないうちにお花チェ~ックをしてみたよ。

先日、種蒔きした朝顔はほぼ全部発芽しました。
その中で一つ変わり咲きの双葉が出てるのを見つけたよ!ひらめき

変わり咲きの双葉だよ!!

この双葉、「これもしかして病気?」って思うくらい
変な形だけど、これでいいのだぁ~~~!←バカボンのパパ?爆弾

面白い形の朝顔が咲くと思うのでお花が咲いたら
写真載せるので楽しみにしててくださいね~ハート(手書き)

母が育てている朝顔はもう本葉も出ていますよ~。

勝手に育ってます・・・。

母が育てているって言っても勝手に出てきてたのを
拾って集めただけなんですけどね・・・。

タチアオイも満開です。

タチアオイがたくさん咲いたよ♪

お花がたくさん咲いてていい気分だったのですが、
何年も探してやっと手に入れたポポーの木に異変が・・・ショック

思いっきり食われてます・・・。

誰~~誰~~~~誰が食べたの~~~泣き笑い失恋

土の中を調べようと思ったのですがとりあえず
根元にオルトランをまいておきました。

あっ、ポポーってバニラの味がする実がなる木なんですよ。
まだまだ実がなるまでは何年もかかりそうです・・・。

早く食べてみたいのになぁ~食事

お花チェックを終え家に入ると母がらっきょうを洗っていたので
匂いが台所に充満していました。

うちでは毎年砂丘らっきょうを漬けます。

今年もらっきょうを漬ける季節になったようです。

みくちゅうの地方では高知のらっきょうと鳥取のらっきょうが
販売されているのだけど、うちの母は鳥取のらっきょうが
好きなので毎年鳥取らっきょうを漬け込みます。

粒が大きいししっかりしてるから好きなんだって。

それから、今日は頂き物もありました。

未来と宙が大好きなお隣のおじさんに
果物と釣ってきたお魚をもらったよ~。

頂き物だよ~嬉しいね♪ アカイサキ焼いて食べようね♪

今日のお魚は「アカイサキ」だって。
きっとこのアカイサキは親子だね!←ホンマかいな?

今日はお魚は焼いて食べることにしたので
未来と宙にもおすそ分けがありました。

美味しかったね~。
おじさんにまた頑張って釣って来てもらおうねうっしっし

チューリップブルー


みなさんいつも最後まで読んでくれてありがとう♪


ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

♪未来&宙がパズルになりました♪
わんにゃん公園の入園証をクリックして遊びに来てね。

わんにゃん公園

それではみなさんまた明日~(^-^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.08 22:44:34
[お花&ワンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.