199869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ポメラニアンの未来と宙

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

【たぬきネット】22日 New! ポメカルさん

ようこそ♪まめあずも… ももたん9652さん
ポメラニアン NATUR… 実代子さん
cuty lovely alice~… alice&sakuraさん
うさかいの部屋 ミミとパンダさん

Wishlist

Rakuten Ranking

Category

Headline News

Rakuten Card

fortune

全765件 (765件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 77 >

2011.11.29
XML
カテゴリ:宙ちゃん
こんにちは晴れ
またずいぶんと長くお休みをしていました眠い..
最後の更新からもう半年以上・・・お化け

パソコンも最近はあまり電源を入れることもなく、
携帯やipodからみんなの日記を見るだけの生活をしてますしょんぼり

昨年未来ちゃんと突然お別れをしてからあっと言う間に
一年が過ぎてしまいました時計

宙ちゃん、豆ちゃん、翔君、奏ちゃん、
そして何故か姿をあまり表には出すことのない
我が家の秘密犬のにぃちゃん。

みんながいたからさみしくて泣いて暮らすってことは
なかったけど・・・。

思い出のある場所に来ると、
やっぱり色んなこと思いだして
ちょっとさみしくなります号泣

未来ちゃんの息子、宙ちゃんも11月30日でもう14歳・・・。
早いなぁ・・・。

宙ちゃんね、未来ちゃんと毎日お散歩していた
実家近辺の思い出の散歩道を久しぶりに
3歳の長男と一緒に歩いてみました。

後ろ姿・・・。



最初はあまり歩きたがらなかったんだけど・・・。

すぐに毎日楽しく歩いていた道、そして景色を
思いだしたみたいで楽しそうに歩いていたよ足跡

最近、歳とってしまって元気がなくなっちゃったのかな・・・。
って思ってたんだけど・・・。

実家で過ごしているうちにすごく元気で生き生きしてきましたスマイル

やっぱり10年暮らしたお家の方がいいのかな・・・。

そんな宙ちゃん、これからしばらく実家暮らしです。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.12.02 15:47:12
コメント(5) | コメントを書く
2011.04.03
カテゴリ:お花

3月27日にふと思いついたように子供2人を連れて実家に帰りました。

大気や水道水に放射性物質が・・・とか連日聞いていると
少し離れているとはいえちょっと小さな子供がいると
気になって・・・。

気にしないようにしないと普通の生活は出来ないから気にしないように
していたんだけど神経質な私にはやはり無理。

パパさんが広島に行って来ていいよ。って言ってくれたので
思い切って春休みをしてきました。

この日は地元の桜まつりに出掛けてみました。
会場の桜はまだほとんど咲いてなかったけど、
久々に賑やかな場所に来て楽しい一日でした。

実家の裏にある桜は満開♪
きれいに咲いていたので写真をパチリ。

桜

この場所は未来ちゃんが元気だった時に一緒に写真を撮った場所・・・。

未来ちゃん、今頃お空でなにしてるのかな・・・。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.04.22 16:39:19
コメント(4) | コメントを書く
2011.03.16
カテゴリ:平凡なお話

前日に洗濯を干そうとベランダに出たら、ベランダの手すりが
やけに粉っぽい・・・。
近づいて見てみると黄色い粉・・・。
花粉かな?
でもやけに黄色いなぁ・・・。

そして、大地震後の初めての雨が降りました。

車庫や玄関前やポストの上などあちらこちらに
黄色の絵具を溶いたような水たまりが乾いたような跡が・・・。

黄色の雨・・・。

近づいてみるとこんな感じ。

黄色の雨?

ちょっと気持ち悪かったです・・・。

『追記』
私が写真を撮ったのは3月16日なのですがこの1週間後に黄色い雨が降ったって
騒ぎになっていたみたいですね。
結論は『花粉』だったとのことですが、私も正直『放射性物質の雨』かと思いました。
だって・・・私、今は群馬に住んでるけど今でも心は広島人♪
原爆の黒い雨とかから想像して黄色い雨=放射性物質の雨?って思ってしまったのよね・・・。
あれからも砂埃は飛んできますが、雨が降っても黄色い色が残ったりはしません。
本当に何だったんだろう・・・っと今でも疑問に思う出来事でした。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.04.22 16:38:46
コメント(2) | コメントを書く
2011.03.12
カテゴリ:カテゴリ未分類

今年初めての日記・・・みなさまお久しぶりですえんぴつ

昨日の大地震での被災地域の方々、お見舞い申しあげます。

みくちゅう一家の住む群馬県もかなり揺れました・・・。
1月に次男を出産し、ずっと長男をお家遊びばかりで
我慢させていたので産後初めて公園へと
出掛け楽しく遊んで帰宅し車を降りた時の出来ごとでしたほえー

私も息子達も怪我はなく無事だったのですが、
1月半ばから神奈川に出張中で週末だけ帰宅している
パパさんが電車が止まってしまい今現在も帰宅出来ていません・・・電車

報道での東北の被害状況を見ると胸が痛くなってしまいます・・・。
私の親類等はいないのですが、ブログで仲良くしている
宮城在住のお友達は無事かな?とかずっと気になっています。

パパさんも出張先の社員さんが避難中にみんなの目の前で
突然倒れ亡くなってしまいショックを受けているようです・・・。
責任のある立場の人でみんなを避難させたり色々確認に走り回って
いたときの突然の出来事だったとか・・・。

私も数年前に経験した芸予地震の時は
初めての大地震でしばらく心臓がバクバクしていました。
そして余震のたびにバクバク・・・。

今回はその時ほどバクバクはしてないんだけど、
ずっと揺れているので怖くて気持ち悪くなってしまいました。
そして、頭痛も・・・。

茨城に単身赴任中の兄の住むアパートの中は
すべてのものが落ちて散乱し、ガラスや鏡、トイレの
タンクも割れ、ライフラインはストップだとか。

となりのお家はつぶれてしまっていて
前の道路は地割れしてて・・・。

夕方の無事だというメールを最後にどこに行って
しまったのか分からなくて心配でした。

朝方、無事に埼玉の自宅まで帰ることが
出来たと連絡がありホッとしました。

今日は昨日のことが嘘のように感じるほどの
暖かくていいお天気になっています。

でも、テレビの画面には信じられないような
大変な状況が次々と映っています。

大変な被害を受けた地域のみなさんの
一人でも多くの無事をお祈りしています。

PS.
みなさんのお家のワンちゃんたちは大丈夫ですか?
我が家はパニックになることなく落ち着いています。
でも・・・。
奏ちゃんだけが朝から少し吐いています・・・下向き矢印
元気はあるので大丈夫ですちょき





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.03.12 15:17:07
コメント(6) | コメントを書く
2010.11.25
カテゴリ:子犬ちゃん


未来ちゃんとお別れしてから早20日が過ぎました。

いつまでも泣いてはいられないので・・・。

今日は明るい日記を~ノートえんぴつ

・・・っと

張り切って書こうと思ったのですが・・・。

楽天の方の写真の取り込みをするのが
ちょっと手間がかかるので雫

申し訳ありませんが
こちらにアップした日記をごらんくださいませ。ウィンク

大豆君&小豆くんの近況日記

ポチッ。
下矢印
waiwai





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.11.25 17:11:23
コメント(8) | コメントを書く
2010.11.05
カテゴリ:未来ちゃん

ずっと更新をしないまま放置状態になっていました・・・。

最近ではこんなことも珍しくなく過去を振り返ってみると
昨年も同じくらいの期間同じ時期に停滞していたことに気づきました・・・。

でも、今年は昨年とは違って・・・。

久しぶりの更新がこんな日記になるとは思っても
いませんでした・・・。

今日の日記は、お別れのご報告です。

みなさん、これまでこの日記の主人公(?)だった
未来ちゃんですが、本日の午前10時28分に
永遠の旅へと出発してしまいました。

見てすぐにおかしいと気付く異変が起きたのは11月1日の夕方。

翌日、病院にて検査をしたところ
この状態で、生きていることが不思議と
いうほどのとんでもない検査結果・・・。

先生には明日何があっても不思議じゃないと言うほどの状態で
病状は末期であると告げられました・・・。

異変が起きる前日まではご飯も普通に食べていて
ちゃんと歩いていたのに。

異変が起き、完全に食べることも飲むことも
出来なくなってしまってからの5日間。

次第に立てなくなり、寝た切りになり・・・。

舌も壊死し始め水分は喉の奥へスポイトで
入れてあげると何とか飲み込める状態に・・・。

そして、その水分も飲み込めなくなり
口に含むことしかできなくなり・・・。

最期は静かに静かに眠るように旅立ちました。

おデブちゃんだった未来ちゃんも最近では
グッと痩せてしまい、2日の病院での計測では
2.7キロしかなく・・・。

とっても小さく軽くなってしまった未来ちゃんを
昨夜は抱っこしてたくさんお話をしました。
ほとんど動くことの出来ない状態だったのに
未来ちゃんは楽しそうな表情でした。

目を少しうるませ笑っていました。
そして、得意のウィンクを一生懸命していました。

あれは、未来ちゃんからのご挨拶だったのかな・・・。

明日、午前中に未来ちゃんを見送って来ます。

未来ちゃんを通じてこれまでたくさんの人に会うことが
出来ました。

今まで、仲良くしてくださったみなさま、
そして、会ったことはなかったけど、ブログを通じて仲良くして
下さったみなさま、どうもありがとうございました。

未来ちゃんはいなくなってしまったけど、
このブログは私の宝物・・・。

未来ちゃんの思い出がたくさん残っているので
出来るだけ残しておきたいと思います。

再開するにはタイトル変更しなくちゃいけないのかな・・・っとか
考えることは残っていますが、
多分、落ち着いたらこのままで再開することになると思います。

もうしばらく、お休みしますが
また元気に復活します・・・。

それではまた。

みくちゃん、また絶対にどこかで会おうね!!
ばいばいバイバイ





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.11.05 16:31:20
コメント(6) | コメントを書く
2010.06.27
カテゴリ:子犬ちゃん

7ヶ月間我が家で一緒に暮らした大豆君犬

今日、我が家から新しいお家へと出発することになり
朝からパパさんがトリミング&シャンプーをして身支度をしました足跡

大豆君トリミング

トリミングテーブルに大人しく立っているんだけど
へっぴり腰の大豆君。

大豆君トリミング2

抜けているアンダーコートをきれいに取って
爪も切り、カットもしてすっきりしてくると
大豆君もいい笑顔になって来ましたハート(手書き)

大豆君の新しい家族はパパさんのお友達の紹介で
前にもポメラニアンを飼っていた方ですダブルハート

同じ県内なのでまた時々会えるかな音符

引き渡しの時は緊張していたのか
新しい飼い主さんの膝の上で澄ましこんで
大人しくしていた大豆君。

きっと今頃新しいお家で
大暴れしていることでしょううっしっし

最後の一枚は
我が家での大豆くんの最後の笑顔ですダブルハート

最後の笑顔

やっぱり大豆君はママの奏ちゃんにそっくりだわ音符





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.06.27 16:54:27
コメント(6) | コメントを書く
2010.06.20
カテゴリ:平凡なお話

義母さまに誘われてブルーベリー狩りに行きました音符

蒸し暑くて汗ダラダラになってしまいましたが
採りたてのブルーベリーはとても美味しかったですダブルハート

・・・で、

そのブルーベリー狩りに行く前に、
義母さまにランチに連れて行ってもらったのですが・・・食事

1歳の子連れには超大人な世界のお店でしたノート

店内は漫画がいっぱい!!

男性の隠れ家って感じの雰囲気のお店ですコーヒー

店内の様子

パパさんが頼んだのはこれ
鶴商ハンバーグ
下矢印

鶴商ハンバーグ

私は、チビ太と2人で食べるのでこれ
ハンバーグスパゲッティ
下矢印

ハンバーグスパゲッティ

なんとフライパンに乗って出てきましたびっくり

そう・・・。

このお店・・・。

量が普通じゃありませんほえー

食べても食べても減らない~爆弾

パパさんはライスセットにしたので
こんなにたくさん!!
下矢印

鶴商ハンバーグライスセット

1つ頼んでライスを二つ頼んで
2人で仲良く食べてちょうどいい感じの量だと思いました食事

群馬近郊の方で興味のある方は是非行って見てくださいウィンク

藤岡ICからもそう遠くないせいか県外からも
お客さんが来るみたいです。

あっ、行く時はすっごくすっご~くお腹を
空かせて行きましょううっしっし

興味のある方は『鶴商文庫』と検索してみてくださ~いパソコン





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.06.27 16:42:27
コメント(2) | コメントを書く
2010.04.30
カテゴリ:ワンコ

今日はすでに5月7日・・・。
思い出しながら日記を書いています・・・
ノートえんぴつ

この間まで寒かったのに、
やっと暖かく(暑く?)なったので
ワンコルームを大掃除することにしました晴れ

まずはワンコ達をお庭へ~足跡

豆ちゃんです。

豆ちゃん

お次は翔君。

翔君

奏ちゃんはこの間までヒートだったので
念のため男の子とは離し
未来ちゃんと女の子同士で別の場所~ダブルハート

奏ちゃんと未来ちゃん

ママが気になるのか大豆君が仕切りのあたりをウロウロ・・・足跡

奏ちゃんと未来ちゃんと大豆君

未来ちゃんといつも一緒で離れられない
甘えん坊の宙ちゃんはお庭ではのびのびしてるよねずみ

後ろを走ってるのは翔君と大豆君です。

宙ちゃん

お庭でワンコ達が遊んでいる間に
パパさんはケージをせっせと洗い、
私は部屋に掃除機をかけ、水拭き&空拭きをしましたきらきら

大掃除

そして、息子がお昼寝をしている間に、
パパさんがみんなを順番にトリミングし、
私がシャンプーしました。

奏ちゃん、ずぶ濡れになると
とっても小さいねひよこ

奏ちゃんシャンプー

豆ちゃんが濡れると
こんな感じだよ雨

豆です・・・。

だんだん疲れてきて
他の子達の写真は撮り忘れました失敗

さすがに一度にみんなを洗うのは大変だわ温泉





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.05.07 14:43:11
コメント(8) | コメントを書く
2010.04.25
カテゴリ:お花

今日はすでに5月7日・・・。
思い出しながら日記を書いています・・・
ノートえんぴつ

実家では毎年必ず秋にはチューリップの球根を
たくさん植え込んでいました。

2年前に今のお家に引っ越して来て
庭を作ったらまた毎年植えようと思っていた
チューリップ花

去年から植え始めたのですが、
今年はこんな風に咲きましたダブルハート

チューリップ

実家では一日中日当たりがいいところに植えていたので
背が低く育っていましたが、今の家では半日しか日が当たらないせいか
とても背の高いチューリップになりました晴れ





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.05.07 14:07:35
コメント(2) | コメントを書く

全765件 (765件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 77 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.