1094221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

伊奈利短歌 ツイ短歌 小説…伏見稲荷大社の物語 小説西寺物語 小説盆栽物語 小説鯖街道 小説老人と性 音川伊奈利

伊奈利短歌 ツイ短歌 小説…伏見稲荷大社の物語 小説西寺物語 小説盆栽物語 小説鯖街道 小説老人と性 音川伊奈利

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

音川伊奈利

音川伊奈利

カレンダー

お気に入りブログ

ハニーブログ ・・☆まりあ☆・・さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2023年05月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
75歳の手習い シルバー短歌 ツイ短歌 短歌を始めました。愛の告白 青もみじなど113~128 16首

💞短歌を始めたきっかけは75歳になった時にNHKのクローズアップ現代で若者の間で短歌が流行っているという事を知りました。若者の短歌は意味不明だが、高齢者の気持ちは少しは分かるとツイッターに投稿するツイ短歌を始めた🦊

#ツイ短歌 899
家から徒歩1分の公園… #シャリンバイ 花言葉… #愛の告白 心の中で思っていたことを相手に知らせる…別れたい、離婚したい…愛冷めた告白もある😓

#シルバー短歌 127~128

💞老人に優しい人に恋をする
勘違いでも心ウキウキ

💔この年で愛の告白したけれど
冗談だよねと笑われた

#伊奈利 🦊⛩️


#ツイ短歌 892
#南天 もう27年この #ナンテン を観察している。立夏には花が咲き立冬には赤くなるのに私は何の進歩もない…😓
花言葉💞私の愛は増すばかり
#シルバー短歌 #短歌 113~114

🌿南天の青葉おせちに彩りを
赤飯の赤引き立てる役

😇花に四季私には死期忙しない
せめて天国楽しい旅に

#伊奈利 🦊⛩️


#ツイ短歌 893
秋 #東福寺 #通天橋 が観光客で落ちると人数制限…連休明けは静けさを取戻し禅寺に…全山新緑に燃える美しさに息を呑みます。
#シルバー短歌 #短歌 115~116

🌿青もみじ目に染み込んで息を呑む
静寂過ぎる京都が好き

🍁静けさに紅葉喜ぶ東福寺
赤くなるまでお休みします

#伊奈利 🦊⛩️




#ツイ短歌 894

#東福寺 塔頭 #同聚院 の登り旗には「働く女性の守り本尊 女性の良縁・出世・芸事上達祈願」とある。
お陰で女性は強くなりました~ハイ😓
#シルバー短歌 #短歌 117~118

🎊今頃は働く女性強すぎて
夫追い出し母子で円満

❎今頃は働く男性弱すぎて
三下り半でバツイチばかり

#伊奈利 🦊⛩️


#ツイ短歌 895
急に暑くなり #おうち居酒屋 も #夏バージョン #カツオのたたき に玉ねぎ ニンニク #キムチ を巻いて食べると🍺が旨い🤑
#シルバー短歌 #短歌 119~120

😷コロナ禍でニンニク食べてマスクする
マスク解禁でそれも出来ず

冷凍のかつおのタタキ高くなり
魚離れでなく買えないの

#伊奈利 🦊⛩️


#ツイ短歌 896
#東寺のスター #アオヤギ 微動もしないで獲物を狙っている忍耐を少しは見習わなければ😓
#マツバギク #多肉植物 花言葉 #忍耐
#シルバー短歌 #短歌 121~122

☔多肉種は雨が振らずとも葉っぱの
水だけで雨待つ忍耐よ

💰売れずとも書(描)き続けるの忍耐で
金は後からきっと来るから

#伊奈利 🦊⛩️


#ツイ短歌 897
昨年買った #多肉植物 は全て巨大化して剪定したが、一つだけどこまでいくのか実験… #赤鬼城 で真っ赤になるのが楽しみ👹
#シルバー短歌 #短歌 123~124

😂多肉種は成長早く羨ましい
私の成長伸びしろなし

🦴背は縮みメ👀ハ🦷マラ💪順に老化だが
100歳まで現役でっせ

#伊奈利 🦊⛩️



#ツイ短歌 898

#サツキ 花言葉 #節制 とは「欲望におぼれて度を越すことがないように、適度につつしむこと」😓
#エビシー と散歩
#シルバー短歌 #短歌 125~126

🤑欲望は人よりあるよ昔から
出来る出来ない別にすればだが

👯一度だけ度が過ぎるほど遊びたい
この年金で遊びも出来ぬ

#伊奈利 ⛩️🦊


ツイ短歌とツイ写真で一つの作品
私のツイッター @aG506vk8fvwLRYP 
インスタはotokawainari 
「音川伊奈利」で検索して下さい🦊⛩️





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月16日 09時20分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.