568142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てコーチング*子どもを伸ばすママになれる小ワザ集!             

子育てコーチング*子どもを伸ばすママになれる小ワザ集!             

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

東 ちひろ

東 ちひろ

Free Space

子どもが伸びる!魔法のコーチング


¥1,365

楽天

東ちひろ 著





できるこ.jpg












「ハッピーママの子育てコーチング ~ママが幸せになる子育て術~」が
『できる子は10歳までに作られる』vol.2(アスコム)
に掲載されました!
http://www.ascom10.com/

Freepage List

強い子伸びる子に育てる法則


厳しく育てないとダメなの?


「甘えさせ」と「甘やかし」


自信のある子にする方法


魔法の言葉


子育てのコツは?


ガミガミ言ってしまう 1


ガミガミ言ってしまう 2


ガミガミ言ってしまう 3


子どものみかたになる


自己肯定感


自己肯定感の育て方


話の聴き方


指示・命令をやめる


ラチがあかない人へ


お母さんの意見の言い方


子どものやる気を育てる


子どもの長所を認める


勉強脳になるために


運のよい子に育てる法則


言葉にはエネルギーがある


プラス言葉のチカラ


「ありがとうございます」


感謝法


プラスをみつける


やり直しの子育て


おすすめ子育て本1


おすすめ子育て本2


運をよくする本


読みやすい専門書


食べ物から元気になる


おすすめ子育て本 3


リンクについて


【ハッピーママになる法則】


1,ママのココロからハッピーにしよう


イライラのもとをみつめよう


■子育て自体がイライラのもと


■ママ自身がイライラのもと


自分の時間がない


私を認めてほしい


仕事をしたい


■健康面がイライラのもと


■人間関係がイライラのもと


夫にイライラ


ママ友がイヤ


両親へのイライラ


■環境・金銭面にイライラ


インナーチャイルドの叫び


2,子供を伸ばすミラクルコーチング


8対2の法則


うなづき、あいづち


リフレイン(オウム返し)


味方になる


アイメーセージ


「なぜ?」→「何?」


「名前」+「あいさつ」


目に見えた事実を伝える


変化を言葉で伝える


3怒りすぎから脱出する方法


1.2つの叱るとき


2,甘えてきます


3.兄弟ゲンカが止まりません


4.時間を守りません


5.片づけをしません


6,忙しい時に話しかけてきます


7.食事を食べてくれません


8.発達障がいとのつきあい方


9,自分に100点をあげる


Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2010.11.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

子育てがラクになる!コーチング@東ちひろです。


子育てをしていると


なんで~


いい加減にして~


と感じること百万回(汗




でもですね、



=======================


ジブンのことを変えることも大変なのに


ジブン以外の人(子ども)を変えることは



も~~っと大変なのです。


=======================




そこで、わたしが毎日考える言葉は、




■わたしができることは、何があるだろうか・・・



です。



子どもを変えるよりは、ずっと少ないエネルギーで


行動を変えることができます。




テストまえのわが家、


学校も風邪がはやっているし・・・



「風邪、ひかないでね」


といくら言っても



あまり効果的ではない気がする。


風邪の菌をすべて殺すわけにいかず・・・



ということで、


母がやった たくらみ ココロづかいは、コレ




マザーズセラピー*子育て相談室


無農薬のレモンにハチミツをいっぱい入れて


お湯をそそいだだけ



強引にのませる母でした。



コレのんで~


おいしいよ~

 

かなり

押し売りです。




そして、ワタシがコレをしようと思ったきっかけがコレです↓




最近、頼んでいるのが


無農薬の食材を宅配してくれる おいしっくす



割高ですが


美味しいので、



料理のやりがいがあるんです~



マザーズセラピー*子育て相談室



曜日指定も可能です。



いかに、時間を作り出すか


いかに、美味しい物を食べて、元気になるか



これが課題です★

 

 

コレ頼むと、なんか楽しいんだよね。


食卓の話題も増えるし・・・


   ↑


増やしているのは、わたしだけ?


わたしが言わないとみんなわからないですよね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.18 15:57:47
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.