459635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授の研究日誌

教授の研究日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

島田@教授

島田@教授

Category

Favorite Blog

純烈の新人の人 笑 New! 如月さららさん

圭人君の舞台チケット New! 恋野さん

エンドレスにみとめ… かめおか ゆみこさん

はとことチワワと車… はとちぃ2さん
つれづれ日記 さいしょさん

Comments

アパッチ@ Re:浜田光夫哀れ!「いちどは行きたい女風呂」。(02/04) 浜田光夫さんですが、この作品制作時には…
島田@教授@ Re[1]:ジョグ中の風景が変わった!(04/17) さいしょさん >スカイツリーの写真楽し…
さいしょ@ Re:ジョグ中の風景が変わった!(04/17) スカイツリーの写真楽しみにしています♪ …
島田@教授@ Re:「コサキンdeラジオ」のおかげで(04/10) おとやさん >昔はハガキで応募してFA…
島田@教授@ Re[2]:コサキンが帰って来た!(04/10) 塩谷素彦さん >はとちぃ2さん >>だけ…

Freepage List

2005.11.22
XML
山本リンダの曲ではないので、注意。
(山本ヘンダっていうものまね歌手、今も元気かなぁ?)

出社してみたら、職場の若手の態度が妙によそよそしい。
曰く「意外だなぁ」「あの先輩がねぇ」
なんだ?僕が何かやったか?
気になってわが部下にコーヒーをおごって、聞き出した。

「XXさんからの情報なんですけど・・・先輩、日曜日に女子高生と埼京線に乗って
デートしてたって、ホントですか?」

怒り爆発。彼女の言葉が終わらないうちにXXくんを呼び出し、問い詰めた。

僕「どういうつもりだ!根も葉もない噂を立てやがって!」
X「で、でも先輩、日曜の夕方に埼京線に乗ってたでしょ?僕、同じ車両にいたもん。」
僕「乗ってたよ。それがどうして女子高生とデートになるんだよ!」
X「一緒にいた女の子、どうみても女子高生じゃないですか!」
僕「ばかッ!彼女は・・・」

危うく本当の年齢を言ってしまうところだった。ぐっと飲み込んで

僕「ただのマラソン仲間だよ!それを面白おかしく噂を流しやがって!許さん!!」

普段会社では見せない凄い剣幕に、XXくん半ベソかきながら「あれは僕の
作り話でした」と方々を回っていた。こいつ、そんなに触れ回ってたのか・・・

昼休み、若手の何人かが謝りに来た。
陰口を叩いたのは許すから、今後噂を聞いたら直接僕に問いただしてくれ。怒らないから。

とりあえず僕の身の潔白は証明したが・・・一緒に帰ってくれた仲間に申し訳ない
ことをしてしまった。
この場を借りて謝ります。

ごめんなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.22 13:09:10
コメント(5) | コメントを書く
[わが仲間、そしてライバル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.