459636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授の研究日誌

教授の研究日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

島田@教授

島田@教授

Category

Favorite Blog

純烈の新人の人 笑 New! 如月さららさん

圭人君の舞台チケット New! 恋野さん

エンドレスにみとめ… かめおか ゆみこさん

はとことチワワと車… はとちぃ2さん
つれづれ日記 さいしょさん

Comments

アパッチ@ Re:浜田光夫哀れ!「いちどは行きたい女風呂」。(02/04) 浜田光夫さんですが、この作品制作時には…
島田@教授@ Re[1]:ジョグ中の風景が変わった!(04/17) さいしょさん >スカイツリーの写真楽し…
さいしょ@ Re:ジョグ中の風景が変わった!(04/17) スカイツリーの写真楽しみにしています♪ …
島田@教授@ Re:「コサキンdeラジオ」のおかげで(04/10) おとやさん >昔はハガキで応募してFA…
島田@教授@ Re[2]:コサキンが帰って来た!(04/10) 塩谷素彦さん >はとちぃ2さん >>だけ…

Freepage List

2009.01.26
XML
35歳を超えてから、毎年1回受ける定期健診。
大半のものは10月に受けてたんだけど、1項目だけ今月行われた。
胃袋の検査だ。

これは何度やってもいいもんじゃない。
すき間風の入り込む移動車の中で着替え、発泡剤を飲み、
バリウムを飲んだらすぐに宇宙遊泳みたいにグルグルと上下左右に回らされ…

まあ、会社主導だからタダだし、何よりも義務だからしょうがない。
それにしても、僕が勤めている会社はどうして35歳以上がこんなに多いんだろう。
8時半から並んだのに、検査したのは2時間後だった。

そして診療所には、不倶戴天の敵が潜んでいる。
ここで書くのは何度目だろう?通称青木さやか(仮名)。
看護師にあるまじきラフな対応と態度が特徴だ。
年を追うごとに、ヤツの居場所はヘンなところになってきていたんだけど…

今回は、移動車の外だった。(笑)
トランシーバーに「聞こえないって!」とがなりながら、
すぐ傍の建物の中で待っている僕らに「次の方!」と声をかけている。
そのたびに、移動車の中から先生が顔を出して、何か怒鳴っている。
どうも、手際が相当悪いらしいや。
気持ちがいっぱいいっぱいらしく、僕のこともあまり気付かずに、
怒鳴った先生のいる移動車に入った。

僕「手際悪いんですかね、外の看護士?」
医「人に向かって咳をする女が、どうして看護士なんかやってるんだ?」

さもありなん。(笑)

それにしても、毎度のことながら苦しい検査と、苦しい下剤だ。
1年に1回の我慢だけど、やなもんだねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.26 12:52:56
コメント(0) | コメントを書く
[わが仲間、そしてライバル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.