459807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授の研究日誌

教授の研究日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

島田@教授

島田@教授

Category

Favorite Blog

オリコンで一位取っ… New! 如月さららさん

「自分を知る」旅 かめおか ゆみこさん

圭人君の舞台チケット 恋野さん

はとことチワワと車… はとちぃ2さん
つれづれ日記 さいしょさん

Comments

アパッチ@ Re:浜田光夫哀れ!「いちどは行きたい女風呂」。(02/04) 浜田光夫さんですが、この作品制作時には…
島田@教授@ Re[1]:ジョグ中の風景が変わった!(04/17) さいしょさん >スカイツリーの写真楽し…
さいしょ@ Re:ジョグ中の風景が変わった!(04/17) スカイツリーの写真楽しみにしています♪ …
島田@教授@ Re:「コサキンdeラジオ」のおかげで(04/10) おとやさん >昔はハガキで応募してFA…
島田@教授@ Re[2]:コサキンが帰って来た!(04/10) 塩谷素彦さん >はとちぃ2さん >>だけ…

Freepage List

2009.01.27
XML
テーマ:鬱病(2268)
カテゴリ:これが僕です。
共生するぞ!と決意したはよいものの、やはり発作が出てしまうと
「いい加減、出てってくれないかなぁ」と思いながら頭をかかえてのた打ち回る
僕の持病、鬱病。
外来で毎週、そして会社の診療所では3週間に1回程度、
カウンセリングを受けている。

幸運にも、最近は大きな発作は起きず、危ないと思ったら2~3日静かに過ごすことで
乗り切ることはできている。
ただ、医者からは「この状態を普通と思ってはいけません」と釘を刺される。
今日も「がんばってるなぁ、オレ。無茶し過ぎてないかなぁ?」くらいに思わないと
ダメと言われた。

この不景気、しっかり働かないとリストラの対象になってしまう!という焦りと、
働きすぎて燃え尽きて、リストラの対象になるのはつらいなぁ、という不安が
毎回のように僕の中でぶつかる。
結局は後者に軍配があがるんだけど。

ルジオミール、ソラナックス、アモキサン。
そして就寝前に飲むベンザリンとレンドルミン…
心を平穏に保つため、そして心おきなく働くため、今日も大量の薬が欠かせない。

それでも、一般社会で人並みに働けるだけ、僕は幸せ者と思わなければなるまい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.27 12:51:27
コメント(2) | コメントを書く
[これが僕です。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X