084377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日もおてんき

今日もおてんき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

んねね

んねね

Freepage List

Favorite Blog

気まま生活 ~手作… yako1127さん
ガラス好きにゃんこ… ブルースター1244さん
Glass Room *** I'… balada-夢さん
*Sowing Seeds In H… Sakura_sakuさん
今日からgo! 雪のシズクさん

Comments

んねね@ うすさん ありがとうございます! お言葉どおり、…
うす@ おめでとうございます! ビザ取得、ほんとに良かったですね。これ…
んねね@ yakoさん 嬉しい言葉をかけて下さって、どうもあり…
yako1127@ Re:アーティストビザ取得(08/29) んねねさん すごーい!! いつもんねね…
んねね@ ブルースターさん もちろん覚えていますよ!お久しぶりです…
2005年09月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本食パーティーをやりました~。
メニューは手巻き寿司と味噌汁とキムチ鍋(日本食じゃないし!)と豆のサラダ。
引越し?に一日ばたばたしてたKちゃんは、
パーティー1時間前にやってきて、
かけこみでギョウザを作ってくれた。
工房の仲間たちとそのパートナーたちが、17人ほど来てくれて、
楽しい夕べとなりました♪

みんなの前でボスがプレゼントの包みを渡してくれた。
「んねねのこの2年間の思い出に。
あけたら30秒間目をつぶれ。」
あけたら??
あける前じゃないの、こういうのって?
見渡すと、みんな、ふふふ、と笑って見ている。

あけたら、なんと中身は
「んねね」のデザインのTシャツだったー!(笑)
オージーフットボール選手のユニフォームを着て、
ラグビー選手のヘルメット(なんて呼ぶのかわからん)をかぶって
満面の笑みをたたえた、去年のハロウィンの時のおバカな私の写真が使われて、
日本語で「飲みに行く?!」と書かれていた。
(これがいちばん使える日本語!と主張していたので、
今ではみんな仕事の後、毎日これを日本語で言う。)
え、でも日本語の文字・・・?
「Kちゃんが手伝ったのー?!」
うんうん、とうれしそうにうなずくKちゃん。
うわー、こんなTシャツ、作ってくれたんだー!

「目をつぶれー!」といわれてつぶり、ちょっとしてあけると、
上着を脱いだ、そこにいた全員が、そのTシャツを着て笑っていた。
Kちゃんも、
朝から一緒にいた、工房関係者でもない私の彼ですら、
ボスの連れてきた3歳になるちびちびの娘ちゃんですら、
それを着ていた。
その光景はちょっと圧巻だった。

感動しました。。
オーストラリア去ってもこれ大事に着ます~。
みんなの思い出にします~。。

その後、Kちゃんが「これは私から。昨日作りました。」とくれた包みは
アルファベットのワッペンを私の名前に組み合わせてくっつけた、
もこもこの靴下だった。
「あああー、昨日アイロンを貸してって言われたのはそういうことだったのかー。
アイロンは持ってって、アイロン台は置いていったから、
何やってるのかと思ってた!」
と彼が言う。
そうだったんだ???(笑)

工房で計画していた「私」のTシャツを、
私の彼に持って行ってくれたのもKちゃんだったそうで、
パーティーの後、Tシャツ代を払おうとする彼を制して、
「いいの。払わないでー。お世話になった感謝の印です。」
と、お金を受け取らなかった。
最後まで残ってパーティーの後片付けをしてくれたKちゃんは、
私と彼に、英語で一生懸命、
「長くお世話になって、ほんとにありがとうございました。
ここにいる間、私、とってもハッピーでした。」と言って去っていった。

なんだかんだと弱音を吐いてしまった私だけど、
なんだかすべてが溶けてあたたかい気持ちになったのは言うまでもない。
最初から「ストレス~」と思い込んでいて、
せっかく来たKちゃんと楽しく過ごす努力をしなかった自分に、
ちょっと後悔したり。

・・・しかし私が身近な人のことを愚痴ると、
愚痴った直後に、言ったことを後悔するような展開になりがちだな・・・(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年09月12日 23時09分00秒



© Rakuten Group, Inc.