055839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるり

ゆるり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.13
XML
カテゴリ:ガーデニング
パテンス系クレマチスのジョセフィーヌが3番花を咲かせました。



1番花に比べるととても小柄なで花弁も少ないのですが、寒冷地で3番花が見られたのは初めてです。
植物からしても長い夏だったのでしょう。

咲いたのは1輪のみ。
これで今季は花は見納めとなりそうです。

他のクレマチスは地上部は枯れ、休眠期に入っています。
常緑のフロリダ系はビニールハウスに入れ、ひとまずクレマチスのお世話(といってもほとんど放ったままですが)はお休みです。
2月末ごろの剪定までは、地植えのものは放っておき、鉢植えのものは水切しない程度(乾燥気味)にときどき午前中に水をやり見守りたいと思います。

✳︎冬咲きのクレマチスもあります♪

【冬咲きクレマチス・アンスンエンシス】【花苗】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.13 11:24:36
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X