1448933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kyukyuのLAMと未来に向かって♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

きゅきゅ♪

きゅきゅ♪

Recent Posts

Comments

きゅきゅ♪@ Re[35]:リンパ脈管筋腫症(08/10) メメですさんへ こんばんは〜 メメさんが…

Favorite Blog

分け隔てなく。 New! まさ兄さん。さん

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/11/05
XML
会社に献血車が来ていたので午後から献血に行きました。
会社に半年に1度献血車が来ます。

一応、可能な限り毎回献血しています。
半年一度の血液検査だと思っています。

献血の受付で
「手の消毒して下さい」「マスクして下さい」と。
使い捨てマスクをいただきました。
あらら、ここでもインフル対策が厳密なのね~。
まぁ不特定多数の人が献血にやってくるから仕方ないか。

献血前の問診票を記入する際、過去に行ったことのある国を
書く欄があります。
私の場合「米、韓国、オーストラリア、シンガポール」の4つ。
でもこれ、書かなくても過去のデータとして残っているようで
プリントされてきたデータに表示されていました。

医師の血圧などのチェック後、問診票を見て
「イギリスなどのヨーロッパは行かれてないですね?」等の質問の後
「この渡航は出張ですか?」と聞かれました。
「いえ...遊びです」と私。(汗)

ウチの会社では客先が米国、韓国、シンガポールに多いので
その国に出張に行く人はたくさんいます。
なのでそう聞かれたんだと思うけど、ちと恥ずかしかった。

「最後に行かれたのはいつですか?」と聞かれ
「2年前です」と私。

そっかー、あれからもう2年も出国してないのね。(しみじみ)
ミサトは小学生になったし、私は時短勤務だし景気悪いんで
給料カットされてるし、大幅収入減なので出国資金がないわけで。

...と論点ズレました。

受付と医師の問診後、献血車に乗り、比重等の検査。

「あ~、残念でした~」と看護師さん。
比重か何かが足りなかったようです。

ガッカリ。
門前払いは過去にも経験あるけどやっぱり残念。

献血カードが紙から磁気カードになって持ち歩きやすくなったので
常時財布に入れてあります。
いつでも献血できるからイオンとか街頭とかで機会あったらやろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/09 12:43:58 AM
コメント(1) | コメントを書く
[いろいろ...ちょいネタ!?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X