1448878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kyukyuのLAMと未来に向かって♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

きゅきゅ♪

きゅきゅ♪

Recent Posts

Comments

きゅきゅ♪@ Re[35]:リンパ脈管筋腫症(08/10) メメですさんへ こんばんは〜 メメさんが…

Favorite Blog

既成固定概念。 New! まさ兄さん。さん

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/04/17
XML
午後から母校に行って来ました。

目的は同窓会富山支部理事会に出席の為。
年に一度、毎年6月に理事会がありますが、今年は諸事情により
早めの開催となったようです。

出席者は親ぐらいのオジサマ達が9割以上なんですがね。
現在の同窓会会長である元教官には学生時代にとてもお世話になっているので
縁あって理事をやらせていただいています。

議題のひとつに、同窓会の名称変更についてというのがありました。
昨年10月に母校が旧富山高専と統合し、校名が変わったので
同窓会の名称も変える必要があるというか、変えなければならない
ということでした。

富山商船を卒業した同窓生達の本音は、同窓会名も変えたくないはず。
でもこれから卒業する(5年後)学生達は「富山商船」とは縁が殆ど無くなるので
そのままにしておくわけにはいかないのです。

時代の流れとして仕方ありませんね。

母校の図書館内に、同窓会の部屋が出来たということで見てきました。
図書館に入るのは、漕艇部OB会の時以来かな。
それも2階なんて、入学前に制服の採寸の時以来かも。
ん~っ、懐かしい。

それよりも図書館の入り口そばに掲示されている卒業生の名札を初めて見ました。
自分の名前も探しました。
だって、よく漢字を間違えられるから合ってるかな?と思って。

ちゃんと合ってました。(^^♪

大先輩方は名前を見つけて「オレ、卒業したことになってるんやな」と
笑ってました。

それにしても、やっぱり学生の頃とは景観が変わってるなぁ。
建物が増えてます。
本館や、専門棟しか理事会の時は入らないので、余り気付きませんでした。

もう卒業して18年だからね~。当然か。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/25 01:18:30 AM
コメント(2) | コメントを書く
[いろいろ...ちょいネタ!?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X