754497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 16, 2013
XML
テーマ:韓国!(16997)
こんにちは四つ葉  急に寒くなって、またまた空気も乾燥してきて。。
喉にも注意!唇の荒れにも注意ですひよこ

気温が低くなって空気が乾燥してくるからか お茶とかコーヒーはすごく美味しく感じる。
秋がやってきましたねえ・・。ワールドカップ公演では恒例のススキ祭りが。

10月18日(今週金曜日)~27日までの10日間。
okuse

そして 久しぶりにソウル市庁のサイトをみてたら「ソウル市民大学 受講生募集」というタイトルの画面をみつけました。「生涯学習」のポータルサイトも出来てました。

ソウル市、いろいろやってますねえ。。ほんと、あたらしいプロジェクトがどんどん出てきて(私が知らなかっただけでもあったりするけど)共同体ビレッジプロジェクトとか 市民が参加できるいろんなモノがどんどん増えてる気がする。。やる気になれば 何かが学べるきらきら

ソウル市民大学」の募集の内容は こんな感じでした。

これは青少年や一般市民に向けた無料講座でキョンヒ大学や市庁のホールやワークショップルームで行われる市民のための勉強会。

3期に分かれているみたいで、今回の募集は3期目の募集だそうです。

内容をみてみると。。

曜日や会場によって様々ですが こんな感じの講座があります。

りんご親のための幸せヒーリング(北ヨーロッパから学ぶ親の役割。共同体と親の役割。。など)

家近現代のソウルの都市の外観と文化

ひらめき現代文明、どのように出来上がってきたのか?

四つ葉関係を探索する文章書き。

マル秘文化人類学者による「韓国人はどのように生きているか?」

?ソウルを建築で読み解く

お化け「死」とはなにか?



など。面白そうですよね。わたしなら 何をえらぶかなーー?

こちらのサイトに入って 会員登録する必要があるようですが 今の生活や視点を変えて見る
きっかけになるかもしれませんね。関心がある方は 応募してみてください!ぜひ!

ソウル生涯学習ポータルサイト


それでは また四つ葉








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 16, 2013 05:36:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ソウル市民の情報満載!] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

funa-bom

funa-bom

Category

Comments

 funa-bom@ Re[1]:2024年の春。最近の近況(05/10) クッキーママ17さんへ メッセージありが…
 クッキーママ17@ Re:2024年の春。最近の近況(05/10) お久しぶりです。 名古屋に住んでる万里子…
 funa-bom@ Re[1]:秋の休日。京都国立博物館(10/27) アカギさんへ お久しぶりです。修学旅行…
 赤城治利@ Re:秋の休日。京都国立博物館(10/27) 次男坊は修学旅行どこまで行ったのですか?
 funa-bom@ Re[1]:秋の平日、公園で(10/16) アカギさんへ お久しぶりです!皆それぞ…

Archives

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
タルギウユ ヘバラギママさん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
韓国発信!あねまの… あねまさん

© Rakuten Group, Inc.