754539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 4, 2013
XML
テーマ:韓国!(16997)
こんにちは あたらしい1週間がスタートしました。
11月もスタートして 今年も残すところ2ヶ月。

秋は もうそろそろ中盤を過ぎて冬へ向いつつある・・。
夕方を感じる時間も早くなりましたし、温かい場所や飲み物に癒されることを感じる季節。
私自身も いろいろなこと考えて 過ごす日々です。どんな1年だったかなー?


では、今月のさらんばんの集まりのおしらせ。
定期的に行ってきた集まりも定着したり、また新しい変化を見せたり。。


家「子育てママのあつまり」 参加費1万ウォン(軽食でます)
 1回目・・ 11月8日(金)11時~1時半
      四つ葉内容四つ葉
  今回は こんな記事を読んでみて それぞれの子育てをふり返りながらシェアする時間を持とうと思います。先ほどネットで探した文章です。
親としての最高の投資」・・子供は親と過ごした特別な時間を決して忘れません。あなた自身も・・・という文章で始まる読み物です。読んでいると自分が子供の頃のことを いろいろ思い出すかもしれませんね四つ葉
      
     

 2回目・・ 11月22日(金)11時~1時半 
       四つ葉内容四つ葉
 以前から参加してくださってた日本で長年、保育士さんをしていた方を囲んで子育ての話。
   日々の子育ての中で疑問に思うことなどを 直接、質問して見るチャンスです。
 チャーミングで元気なABEさんに会いにきてくださいウィンク
   


ひよこ「日本語絵本の会」日本の絵本をたのしむ時間。参加費1万ウォン
    11月9日(土)3時~5時 毎月第2土曜日に行われる集まり。
   日本の絵本好きな韓国人の子供やママたちも積極的に参加しています。
  未来の子供たちの友好関係を祈って・・子供の頃からお互いの国の文化や言葉を
  近く感じられる時間をもてたら嬉しいですピンクハート



りんご「子供といっしょに日本文化体験」(参加費は1家庭15000w)
       11月17日(日)3時から5時まで
  日韓家庭のお子さんや日本文化に関心が多い韓国の子供やママたちを中心に月1回、行っているあつまりです。今月は「吹き戻し(笛)」&割り箸鉄砲作り。おやつは焼き鳥。
  韓国の子供たちが 興味を持ち、面白がってくれてます。良い交流になりますように☆



ふたご座「子供のタッチセラピー」(参加費は1家族1万ウォン)
      11月23日(日)3時から5時まで(小学生対象、3時より 1家族1万ウォン)
      
      内容:体を使って遊ぼう!!

      小学生対象の体をつかって楽しくストレッチ、体のことを
      知ったり、体を使ってゲームをしたり、ケアをしたり。
      運動や、体のことに関心をもてるように。
     (背が伸びるストレッチ、足が速くなる方法、体の中には何があるか
      マッサージ方法、ゲームなど)
       
      
      
関心がある方は こちらのブログへメッセージを送ってくださってもけっこうですし、
FACEBOOK PAGE「さらんばん@仁寺洞」でメッセージを下さってもけっこうです。
またお電話でのお問い合わせは 電話 02-735-7888まで







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 4, 2013 05:56:59 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

funa-bom

funa-bom

Category

Comments

 funa-bom@ Re[1]:2024年の春。最近の近況(05/10) クッキーママ17さんへ メッセージありが…
 クッキーママ17@ Re:2024年の春。最近の近況(05/10) お久しぶりです。 名古屋に住んでる万里子…
 funa-bom@ Re[1]:秋の休日。京都国立博物館(10/27) アカギさんへ お久しぶりです。修学旅行…
 赤城治利@ Re:秋の休日。京都国立博物館(10/27) 次男坊は修学旅行どこまで行ったのですか?
 funa-bom@ Re[1]:秋の平日、公園で(10/16) アカギさんへ お久しぶりです!皆それぞ…

Archives

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
タルギウユ ヘバラギママさん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
韓国発信!あねまの… あねまさん

© Rakuten Group, Inc.