000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Are*Kore*Sore*

Are*Kore*Sore*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Shopping List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.10.12
XML
カテゴリ:食べ物
豆腐干糸(とうふかんす)なんてものは低糖質なダイエットを始めるまで聞いたことが無かった。麺ものの代替品として何か無いか?探していて見つけたもの。押し豆腐を細切りにした中華食材だそうです。

豆腐干糸(とうふかんす)


フランクフルトの中華食材屋でも冷凍ものが売っていたので早速買ってきました。

ネットで見た使い方を参考に解凍後に5分ほど熱湯にさらしてみたけれどかなり固めの仕上がり。

パスタにしようと思っていたので、ソースをゆるめに作って豆腐干糸を入れてからグツグツと煮込んで仕上げました。煮込んだおかげか少しやわらかくなり、味もしみて食べやすくなり上出来。

豆腐干糸でゴルゴンゾーラパスタもどき
ゴルゴンゾーラ豆腐干糸
見た目は完全に普通のパスタと変わらないでしょ?食べた一口目はほぼパスタ。よくかんでみると豆腐味。あまりかまずに食べたらいいかな?と思ったけど、口の中でかなりの存在感があるのでかまずにいられませんでした。

それでも少し前に作ったこんにゃくでパスタ代わりにしたものよりは美味しいし、パスタ寄り。もっといろんな味でアレンジしてみたいと思います。

こんにゃくでゴルゴンゾーラパスタもどき
ゴルゴンゾーラこんにゃく
こちらは手作りこんにゃくを薄くスライスしてソースで煮たもの。ソースとこんにゃくが仲良く一体化してくれません。もう少し煮込んで翌日食べるくらいがいいかもね。

ダンナ用普通のゴルゴンゾーラパスタ
ゴルゴンゾーラパスタ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.12 06:49:39
[食べ物] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.