535055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Are*Kore*Sore*

Are*Kore*Sore*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Shopping List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.10.23
XML
カテゴリ:食べ物
ご飯が食べられないことはなんとか我慢できるけど、パンが食べられないのはかなりつらい!低糖質なパンを探して見つけたのがこちらのパンミックス。

ふすま粉や改良剤等を揃えて生地作りに失敗するより確実な方を選びミックス粉を購入。

早速、ホームベーカリーで焼いてみた。

水の温度や部屋の温度のせいかな?思ったほど膨らまなかったので、目が詰まった食パンになり、食べた感じも????期待していたものとは全然違っていた。がっかり!!

香りは少し香ばしいような感じ、食べた感じは塩味でぱさついた苦味のある高野豆腐??パンといえば焼きたてが美味しいのに、このパンは無理。バターだけで食べると・・・にがまずい!!厚く切ったものもイマイチ。

ふすまパン

結果・・・薄く切って、ツナマヨや玉ねぎ、マヨ卵、マヨチーズといった少し油っぽい具材をのせてトーストしてカリッとさせて食べればなんとかごまかせる感じになりました。

小麦粉のパンは噛んでいるうちにパンがとろけてなくなりますが、このふすまパンは噛んでも噛んでもザラザラと生地が残る感じでのどに引っかかりそう。それでもパンを食べられない間の代替品としてこういうものがあるだけでも良しとするか・・・。

次に日本へ行くのがいつかわからないので勇み足で4キロ分も買っちゃったし・・・。なんとか美味しくなる工夫をして食べきらなければね~。

こういうすでに製品になっている冷凍ものだったら味もそれなりに美味しいのかもね。↓↓








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.23 07:41:46
[食べ物] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.