535071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Are*Kore*Sore*

Are*Kore*Sore*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Shopping List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.08.05
XML
カテゴリ:インテリア
ずーっと悩み続けているソファーの件、一旦リセットして考えることにしました。

デザイン性も重視したいけど身体のことも考えて、ライフスタイルに合う条件を明確にして

・厚めの本革製

・背もたれが頭までくるもしくはそういうオプションがある

・最低でも一人は寝転がることが出来る

・すっきりとした飽きのこないデザイン

・今後買い替え無しですませたいので最低でも20年ぐらいはもつものがいい

・色味は白・ベージュ・もしくは明るいブラウン系、デザインによっては赤も有り。

・予算は2人掛けなら2000ユーロ、L字型なら4000ユーロまで、でももちろんそれより安いに越したことは無い


実際に座り心地も体験したいのでこの辺りで一番大きな家具屋Segmüllerに行ってきました。

いろいろと見た中で一番ときめいたのがRolf BenzのPLURA。この赤いロボットのようなソファーにグッときてしまいました。でもね、値段を見て違った意味でドキドキ。ちょっと現実味の無い値段にびっくり!!もとは7049ユーロで割引があっても6339ユーロ。2人掛けソファーが60万超えるって・・・無しですね。

IMG_0359.JPG



思わず今日のLotto(宝くじ)買いましたね。当たったら即決だけどな~。

夢から覚めて現実を見て選んだ候補はこちら・・・

W.SchilligのEnjoy

IMG_0364.JPG
2人掛けなら赤がいい感じ、でもL字型なら赤は主張し過ぎかな?背もたれは上部だけ曲げ伸ばしができるタイプ。肘掛もリクライニングします。

Ewald SchilligのCartoon

IMG_0357.JPG
座り心地がかなりイイ。背もたれは倒した形が基本形。このジュンス宅のソファーと同じタイプじゃないか?と思うけれど・・・メーカーは違うのかな??でもすごーーーく似ている。→JYJジュンスの自宅

ブランドわからず・・・

IMG_0367.JPG
一番安いけど座った感じが・・・微妙に・・・。

W.SchilligのBrooklyn

IMG_0360.JPG
座り心地バツグン、でも予算を超えているのでちょっと無いかも・・・。


難しいな~まだまだ決められない・・・。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.05 11:05:08


Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.