535209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Are*Kore*Sore*

Are*Kore*Sore*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Shopping List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.08.08
XML
もともと近眼の私、メガネの度数が合わなくなったから買い換えなきゃねーと思っていた。

メガネをかけた状態で遠くのものはそれなりに見えているのに近くのものがぼやけてピントが合わない。低糖質なダイエットを始めて栄養成分の表示の細かい字を読む際にはメガネをはずさなくちゃ読めない。んんんんっなぜだ???近視が進んでいるのか??目の異常か??

眼鏡屋さんで聞いてみたらこれは全て「老眼」の症状だそう。え~~~。老眼??近視の人も老眼になるんだ。知らなかった。そうなんだ。あっそういえば遠近両用メガネってあったっけ?

不便を感じなければ今のメガネの度数は特にかえる必要は無いらしいのでこのままメガネをはずしながらごまかします。

そういえば・・・寝る前に小説を読んだり、漫画を読んだりするのにiPod Touchを裸眼で使っているのだけど、目がとても疲れるし涙がでてくる・・・もしかしてこれも老眼のせいかな?

もう少し大きなタブレットがあるといいな。

小説・雑誌・漫画を読めるタブレットね。kobo Touch やAmazon Kindleなんかもいいかな?ポイント差し引くとかなり安いのでkobo Touchをポチッと気軽に買うつもりでいたけどレビューの評判が悪過ぎて躊躇した。私の手には負えないかもしれない。それに漫画を読むには6インチではギリギリセーフもしくはやや劣るらしい。

ネットでの情報収集では7インチタブレットぐらいがちょうどいいのでは?って思ったんだけどあまり重いのは嫌だしな。

Androidの7インチタブレットで検索するとかなりの種類が出てくるから何が良いのか?絞れない。安いのから高いのまでいろいろだ~~。

本当に出るのかどうか?噂のiPad miniもアメリカで発売されたGoogle Nexus 7も7インチらしいし、購入した人のレビューがでるまでもう少し待つしかないか。

噂のiPad Mini
Google Nexus7

携帯の方は・・・iPhone5と一緒に気になっているのはこれ→サムスン製スマートフォン「Galaxy Note2(ギャラクシー・ノート2)」
Galaxy Note2
新しく出るって噂のタイプは5.5インチでやや大きめ。でも見やすそう。

iPhone5の噂


kobo Touch



Amazon Kindle Fire



Google Nexus 7



Galaxy Note



このスタンドがあれば重くないね。いいなーこれ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.09 02:44:21
[家電・PCなどいろいろ] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.