535212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Are*Kore*Sore*

Are*Kore*Sore*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Shopping List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.08.30
XML
カテゴリ:食べ物
ダンナがフランクフルトの日系のソフトボール大会に合わせて3日ほど休みを取れたので家の片付けに明け暮れました。まだまだリノベーションも終わっていませんが、とにかく物を減らしたいとの一心で心を鬼にして「捨てて捨てて捨てまくる!!」

でも中々すっきり出来ない貧乏性な私たち・・・。まだまだダンボールは部屋でドドーンとそびえ立っています。前はこの荷物どこに入ってたんだ????

へとへとになった自分達へのご褒美にと外食♪

今回はレバノン料理のMezeを食べてきました。
私はメゼって中近東では前菜全般のことを言うものだと誤解していました。レバノンでは主食にもなるらしいのです。

meze メゼ 1.jpg

冷たいお皿7種
フンムス ひよこ豆のペースト
ミハシー 米等の具をぶどうの葉で包んだもの、一緒に揚げたてファラフェルも
ムタバル 茄子のピュレー
ラバナ  ニンニククワーク
カビスムシャッカル キャベツ・キュウリなど野菜の漬物
パプリカと豆のペースト
オリーブ

meze メゼ 2.jpg

温かいお皿3種
ファスリエ 白いんげんのトマト煮
バーミヤ  オクラのトマト煮
茄子とひよこ豆のトマト煮

ホブス(アラブの薄パン)

meze メゼ 3.jpg
meze メゼ 4.jpg

グリル料理2種

ラムコトレットのグリル
鶏もも肉のグリル


種類の多さにびっくり!!パンも入れて全部で13皿いろいろ食べてみたい欲張りな私たちにはぴったりなメニューでした。グリルは香ばしくってジューシーで柔らかくとっても美味しい♪

Qypeで見つけたお店ですが口コミ通りの内容にとても満足!!家からはちょっと遠いけどまた行きたいな~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.30 21:31:45
[食べ物] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.