000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり 笑って 暮らそっ!

のんびり 笑って 暮らそっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Favorite Blog

夏日 New! すずPAPAさん

のんびり土曜日 New! JJ2007さん

おいしいのみつけよう アトムップルさん
麦むぎ通信 mugimugi/さん
チョット田舎暮らし・お… わしわっしーさん
February 12, 2010
XML
カテゴリ:天然酵母パン

何だか毎日パッとしないお天気ばかりで、
体調までおかしくなりそう雫
今のとこ、何とか風邪もひかないで過ごせてます。
たくさん食べてるからかなぁ~グッド

週初めに、酒粕酵母のプルマンを焼きました。
1回目は、見事失敗しょんぼり
四角い食パンになりませんでした。
中途半端な山食?山食にしても中途半端な・・・
蓋まで生地が到達しなかったんですね~

これは、絶対リベンジしなきゃダメでしょ!!
って事で、次の日に早速・・・
2回目、酒粕酵母のプルマン。
酒粕酵母のプルマン
これこれきらきら
四角い食パン焼けたぁ~
蓋をするタイミングもバッチリだったみたい。

酒粕酵母のプルマン

酒粕酵母のプルマン
このパンは、厚めにスライスしてトーストして食べるのがグッド
そして、バターのみで食べるのが、一番美味しい。
酒粕酵母とバターの組合せグッド
チーズのような香りがやっぱりします。

酒粕酵母のプルマン
カリカリの耳、美味しい~大笑い
カリカリすぎて口の中痛かったりして・・・
クラムは、モッチというより軽めだけど、耳が硬いのでバランス的にはいい!

そして、3回目。
さっき焼きあがりました。
酒粕酵母のプルマン
2回目より角がしっかり出来て、いい感じね。
型から出して、再度5分焼いてみたので、
もっとカリカリに・・・

我が家の食パンは、ここ何年もパンドミー。
というか、プルマンはず~っと前に焼いた形跡が蓋にあるのですが、
記憶にないので、上手く焼けなかったんだと思います。


使ってるものは全部一緒で、形だけが違うだけなのに、
食感も全然違うんです。
今度、レーズン酵母でも焼いてみよう!!
またしばらく、プルマン焼き続けるんだろうなぁ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 12, 2010 11:33:29 PM
コメント(6) | コメントを書く
[天然酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X