151774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

琥珀色の血液

琥珀色の血液

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

TheLaddich

TheLaddich

Category

Favorite Blog

せんだいっこの家計… せんだいっこさん
自宅で飲むワインと… K太郎156さん
*クラブやまとなで… なでしこ☆ママさん
酒道楽 酒道楽 おじさんさん
エストレヤ☆のバーカ… エストレア☆さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/3vtls0a/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/0h8avfn/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/kth4oc0/ お…

Freepage List

2007.01.15
XML
カテゴリ:開発者として
午後から課内のレイアウト変更がありました。

理由は我々から見たら大した話じゃないけど、言ってみれば上の人の気分の問題。
まあそれなりに妥当性もありますが、午後が丸々つぶれますからね。

基本的にはフロア内の座席移動だけなのですが、私が勝手に占拠していたテスト用
スペース(テスト用のPCや機械類を置く場所)を撤去せねばならない、ということで
かなりバタバタしました。

皆が用意ドンで一斉に動くので、仕方がないのだけど効率が悪いです。

何とか座席の移動は終わりました。

以前の席なら課長の話を微妙にスルーできる距離でしたが、もはやそうもいかなく
なりました。以前なら、私より後方に課長がいるので、都合が悪い話には大声で
呼びかけられない限りはスルーだったのですが、今度は同じ並びなので・・・。

そんなこんなで、「終わった~!」と思っていたら、その辺からサーバにつながらん!
という声が聞こえてきます。

確かに席替え時にLANのケーブルを抜き差ししているわけで、その過程でどこかが
おかしくなっている、というのは考えられます。

もう定時も過ぎたし、仕事しようにもぐったり疲れたし、帰ろうと思うとこうなります。
私は一応課内のネットワーク担当からは足を洗い、後輩に託してはいるのですが、
その後輩をして「お前は帰さん!」という感じで帰るに帰れません。

とりあえず課の全員の作業を止めてもらい、接続を確認してもらいます。
案の定、ハブから出たケーブルをそのハブにつないでいる、という現象がみつかり、
(これはやばいです)速攻で是正してもらいました。

改善はしたものの、サーバはまだ見えない、とのことで、床をひっぺがしたりして、
(ハブが埋まっているので・・・)実は今回の席替えとは全然関係ない場所でケーブルが
断線していたことが判明。

無事、復旧させたのは8時くらいだったかなぁ・・・。
残業で仕事を片づけようという目論見は崩れ去ったのでした・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.22 01:17:42
コメント(4) | コメントを書く
[開発者として] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.