151776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

琥珀色の血液

琥珀色の血液

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

TheLaddich

TheLaddich

Category

Favorite Blog

せんだいっこの家計… せんだいっこさん
自宅で飲むワインと… K太郎156さん
*クラブやまとなで… なでしこ☆ママさん
酒道楽 酒道楽 おじさんさん
エストレヤ☆のバーカ… エストレア☆さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/3vtls0a/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/0h8avfn/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/kth4oc0/ お…

Freepage List

2007.10.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この楽天ブログも限界かなぁ、と感じるようになりました。

いい悪いの問題よりも楽天ブログはいくつかの点において、かなり気に入らないです。
mixi で書くのもこの際、アリといえばアリですが、SNS とブログは切り離して考えたいです。
特に mixi のような巨大な SNS になるともはやプライバシーもへったくれも無いし、
パブリックなネットワークサービスに比べて、薄い皮一枚があるかないかの差でしか
ないように思います。

更にはそんな皮邪魔だよね、ということで、今後も mixi には直接日記は書かず、
外部のブログにポインタを貼るだけになると思います。

楽天ブログの困ったところですが、

・毎日バックアップのために1時間半も停止するというのがちょっとありえないです。
 金曜や土曜なんかだと午前3時くらいでも更新したかったりするので。
 不健康な人間には楽天ブログは向かないということでしょう。
・データのエクスポートができません。
 仕方がないことだし、たかがブログではあるのだけど、2年以上も書いてるし、
 そうなるとかなりの積み重ねです。
 となると自前でデータをバックアップしたいのが人情というものです。
 (特にソフトウェア開発をなりわいとしているのでそういう思いが強いのかも)
 やはりデータ形式がオープンであり、インポートやエクスポートを可能とした上で
 それでも乗り換えられないパフォーマンスを提供するのがこの手のサービスの
 王道でしょう。
・掲示板のアホな書き込みはどうにかしたい。
 読んでいただく方のコメント欄への書き込みはホントに大歓迎の一方で、
 掲示板にはアホの書いた宣伝コメントとかがワサーっとあります。
 先程、そういったアホコメントはまとめて削除しましたが、これもメンドクサイ。
 消したいコメントくらい、一覧から複数選択してバスっと消したいです。
 なお、掲示板を閉じるとブログの各エントリーへのコメントもできなくなるような
 記述があり、それも論外だな、と感じる原因です。

上記全ての要求を満たすブログのサービスがあるかわかりませんが、この際
ある程度の料金を払ってもいいので、乗り換えを検討したいところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.15 02:32:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.