2924848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レディスゴルファーのゴルフ奮闘記

レディスゴルファーのゴルフ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 LOVE GOLF72@ Re[1]:苦難のラウンド Part1(05/01) kusomitutaさんへ はい・・・ がんばり…
 kusomituta@ Re:苦難のラウンド Part1(05/01) こんばんわ~ ま、そういう日もあるさ~ …
 LOVE GOLF72@ Re[1]:テーラーメイドのボールを貰いました!(04/10) kusomitutaさんへ 私もテーラーメイドの…
2019年07月24日
XML
カテゴリ:ゴルフクラブ

皆さんはアドレス時、クラブのグリップを

ギリギリまで握っていますか?

それとも何cmか余らして短く握っていますか?ウィンク



私は以外と短く握っているかな~?あっかんべー

前に使っていたファイズの46.5インチのドライバーなんて

5cmぐらい短く握っていたかな?

って、それじゃあ長尺の意味ないけど・・・雫

あと、スプーンも3cmほどグリップを余らして握ってます。

アイアンや他のクラブも1cmはグリップが余っているかな?

30yや50yのアプローチに関しては5cm以上、

短く持っているしね。(当たり前か?)ダッシュ

パターの長さも32インチだけど、比較的短く持っています。

どのクラブにしても、短く持った方が安心するんですよね~。スマイル

でも、これってドライバーが安定しない人や右に左に

曲がっちゃうというゴルファーにはオススメだそうですよ~!

クラブの回転半径が小さくなって、振り抜きも良くなるそうです。ウィンク

私も実践してみて、飛距離は変わらないような気がするし~雫

短く握るのって、慣れてない人にはちょっと

気持ち悪く感じるかもしれないけど・・・

でも、あんまりにも当たらない時には試してみるのも

いいと思いますよ~!ウィンク

下矢印ランキングに参加しています音符ポチっと押してくださいね星
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ PVアクセスランキング にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月24日 12時45分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.