2924889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レディスゴルファーのゴルフ奮闘記

レディスゴルファーのゴルフ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 LOVE GOLF72@ Re[1]:苦難のラウンド Part1(05/01) kusomitutaさんへ はい・・・ がんばり…
 kusomituta@ Re:苦難のラウンド Part1(05/01) こんばんわ~ ま、そういう日もあるさ~ …
 LOVE GOLF72@ Re[1]:テーラーメイドのボールを貰いました!(04/10) kusomitutaさんへ 私もテーラーメイドの…
2019年08月06日
XML
カテゴリ:身体のメンテ

土曜日のゴルフは37度の猛暑日の中でのラウンド。ゴルフ



何日も前から猛暑日のゴルフは覚悟していたので

対策を練り、色々と用意もして行きました。あっかんべー



持って行った物たち。

●氷嚢(アイスバック)
●アミノバイタル(粉末)を入れた水筒
●アクエリアスを凍らせたペットボトル
●塩分チャージタブレット
●コムレケア
●アイスノンのシャツミストスプレー
●経口補水液のボトル
●ほどよい甘さの甘い干し梅

などです。

携帯用の扇風機は歩きゴルフなので邪魔になるので

持って行かなかった。

ありとあらゆる物を用意して臨んだけれども

確かに熱中症で倒れることはなかったし、

何とかラウンドも終了できたけど・・・

それでもやっぱり、かなり辛かったです。わからん

途中、少し気持ちが悪くなった時もあったしね。雫

それに3ホール目ぐらいをプレイしている時に

足の指が攣って来たりして。ショック

朝、コムレケアを飲んで出掛けたのになぁ~

ただね、すぐに「ほどよい甘さの甘い干し梅」を

食べたんですよ~。ウィンク



そしたら、あら不思議!びっくり

足の指が攣っていたのは止まりました。グッド

なるほど、やっぱり汗で大量の塩分が不足して

足の指が攣っていたのね~。失敗

お昼ご飯の時にも、塩分補給のために

鰻重に付いていたお新香は全部食べといた。ウィンク

氷嚢に関しては歩きだし、あまり使えなくて

活躍できず・・・しょんぼり

アイスノンのシャツミストスプレーは

背中にスプレーした1ホールぐらいは

とってもヒンヤリして気持ち良かったけれども・・・

でも、そんなにしょっちゅうスプレーは

してられないし~~しょんぼり

経口補水液は1本、飲み切ってしまったけど

これを飲んでたから倒れなかったと思いたい。ダッシュ

水分に関しては1ラウンドで3リットルぐらいは

飲んでいたような気がします。

ラウンドが終わって、皆でつぶやいた言葉は、

やっぱり猛暑日の時は、歩きのゴルフはしちゃいけない

って事。晴れ

でも、なかなか来られない名門コースだし~

結構な人数が集まったコンペだったし・・・

それに、しばらくゴルフしてなかったしね。

どんなに暑くてもゴルフはしたいもんね。うっしっし

プロやキャディさんとかって、真夏でも

毎日ラウンドしているのって、すごいわ~!びっくり

尊敬しちゃう!!

私も次回はもっと対策を考えないとダメかな?

でも「ほどよい甘さの甘い干し梅」だけは

あれを食べたお陰で、その後は足の指が

攣らなくなって助かった。スマイル

あれは用意しておいて良かったわ~!あっかんべー

下矢印ランキングに参加しています音符ポチっと押してくださいね星
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ PVアクセスランキング にほんブログ村

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

紀州産 種ぬき干し梅 はちみつ入り 110g
価格:1080円(税込、送料別) (2019/8/4時点)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月06日 11時40分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.