2925062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レディスゴルファーのゴルフ奮闘記

レディスゴルファーのゴルフ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 LOVE GOLF72@ Re[1]:苦難のラウンド Part1(05/01) kusomitutaさんへ はい・・・ がんばり…
 kusomituta@ Re:苦難のラウンド Part1(05/01) こんばんわ~ ま、そういう日もあるさ~ …
 LOVE GOLF72@ Re[1]:テーラーメイドのボールを貰いました!(04/10) kusomitutaさんへ 私もテーラーメイドの…
2023年02月22日
XML
カテゴリ:ラウンド

先日のホームコースでのラウンドゴルフ



いつもの仲間と4人でのラウンドだったので、

何かゲームでもする?なんて話になり、

ベストボール方式のペアマッチをやってみました!スマイル

3人のオジサマと私を含めて4人の内、

グーとパーで2人ずつに分かれてのペア。

遊び半分、でも本気モード半分でメッチャ

楽しかったです。あっかんべー

オジサマはレギュラーティ、私はレディースティから、

ティーショットも2打目以降もグリーン上も含めて

2人のベストボールを選んで、1人がミスっても

もう1人が同じ場所から打てる方式。グッド

前半は珍しく私の調子が良く、ペアになった

オジサマのボールを何度か選ぶ事もあったけど、

結構、私の打ったボールで進めて行きました。ウィンク

上手く嚙み合ってパーオンするホールも多く

バーディパットを打つ場面も多かった。うっしっし

しかも1人が先に打って外れても、再度私が

バーディパットを打てるので、気が楽だったしね。スマイル

そんな私達のペアは5ホール目が終わるまでに

3バーディに1ボギーと1パー。

6ホール目からもすべてパーで終える事が出来て

前半は何と!!

34回の2アンダー!

お相手のペアは43回だったので、9打差で圧勝!

いや~~、メッチャ気分良かったです。ウィンク

8ホール目と9ホール目はパーオンしなかったけど

私がアプローチを寄せてのパーだったしね。グッド

素直に2アンダーフィニッシュは嬉しかった!大笑い

でも・・・

でも~~~

あまりに私達のペア(特に私?)が調子がいいので

後半のプレーに審議が入り、お相手側のオジサマが

後半は全員、白ティからプレイしよう!ひらめき

って事になり、私も一緒に白ティから回る事に~!失敗

しかもお昼に(調子を崩させるために?)焼酎の

水割り(いや、ロックだった)を2杯飲まされて

かなり、いい気持ちになっていた私。ダッシュ

ちゃんと当たる訳もなく、しかも距離も長いので

結構、苦労しました。しょんぼり

後半はダボが1つ、ボギーが5つ、3つのパーで

普通~のスコアの43回。雫

お相手のペアは俄然、元気になって2オーバーの

38回で、後半は5打差で負け。わからん

ま~~、楽しめたからいっか~!グッド

それに合計スコアは私達のペアは77回。上向き矢印

お相手のペアは81回で、4打勝ったしね。ウィンク

とにかく、全員が結構真剣になってプレーしたので

ホント、面白かった~!大笑い

自分自身はゴルダイとかPGMのペアマッチに出て

経験はあるけど、私以外の3人はこういったゲームは

初めてだったようなので、楽しかったみたい。うっしっし

個人個人のスコアに拘らなければ、こういった

遊びを取り入れたゲームもいいものよね。スマイル

また、ぜひ皆でやろう~っと。ぺろり

下矢印ランキングに参加しています音符ポチっと押してくださいね星
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ PVアクセスランキング にほんブログ村
レディースゴルファーのゴルフ奮闘記 - にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月22日 14時33分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[ラウンド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.