294863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sakura's Convenient way of Life Diary

Sakura's Convenient way of Life Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kaoru Sakura

Kaoru Sakura

Calendar

Free Space

タイ・ブログランキング

ブログ王ランキングに参加中!


Amazonの購入はこちらから!!!
   ↓↓↓
?Amazon Store?

Amazonで買い物




PVアクセスランキング にほんブログ村


新しいブログへ『THE Living of KOBE』クリックしてね
    ↓ ↓ ↓
THE Living of KOBE

Recent Posts

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

March 25, 2019
XML
カテゴリ:旅行・お出かけ
​​​​​​​​​今回、久々に香港へ行ってきました。
また、数年前と少し違っていたのでここに書きます!

まずは、香港に着いたら前にも書きましたが(​前の記事​)、
順番はほとんど同じですダブルハートダブルハート

スマートなやり方は・・・
1、まずは両替
2、エアポートリンクエクスプレスを購入
3、携帯のSIM購入
4、必要な日用品購入

下矢印下矢印下記に順番に説明しますグッド

STEP1
​​​両替​​​
外から撮影しましたが、1回目の出口を出たらすぐに右側にありますさいふ
営業時間24:00までダッシュ



STEP2
​エアポートエクスプレス購入​​
最初の出口の左側に(Exchangeの向かい)にあります。
今回は片道115HK$になっていました。
勿論、往復も買えます。



路線図



時刻表





STEP3
​​SIM購入​​
本当の出口を出たら、左側にすらっとお店が並んでいます携帯電話
今回は電話会社が変わっていました。
”中国移動”という会社のようです。




私はこのプランを買いました。
3日、5日、30日、という感じで旅行用SIMはありました。
勿論、パケ容量で料金も違ってて色々選べます。
今回私が選んだプランは・・・
5日・3GB・4G/3G・HK$68
=ネットも通話も出来ます というプラン手書きハート



中開いた画面


説明書


よく読むと、国際電話のかけ方は・・
相手が携帯の場合・・・・​001​+国番号+0抜いて相手の電話番号
相手が固定電話の場合・・​001​+国番号+0抜いて地域番号+相手の電話番号

因みに、香港の携帯番号は
6705xxxx (8桁) ​​ですびっくり
090や080とかつかないです!!




STEP4
​​足りない日用品購入​​
歯ブラシやシャンプー&リンスなど買い揃える時、
香港では​”mannings”​がドラッグストアで主流みたいダブルハート
上と同じく空港のずらっと並んでる所にあります。


空港内のお店は割と遅くまで開いてるようです。
23:00とか24:00までとかです。
中国銀行は20:00までみたいですが。。。

香港空港のご案内HP

スマイルひよこスマイルひよこスマイルひよこスマイルひよこスマイルひよこスマイルひよこスマイルひよこスマイルひよこスマイルひよこ

中環(セントラル)の坂道!!


今回は中環(セントラル)に滞在しました。
セントラル近辺のCafeに行ったりしてました。
コーヒー専門店ですが、紅茶もあって美味しかったので紹介します赤ハート

さくらThe Coffee Academics さくら
​​​​住所:Guilar House, 24 D'Aguilar St, Central, 香港
営業時間:8:00~21:00  年中無休




香港って料金が高いので躊躇しますが、
ここは割と安い方です赤ハート
​​​​
”Earl Gray Lavender Tea" 48HK$
下矢印"Breakfast Set" 48HK$(スコーン) + 好きな飲み物


ここの店は3段階で朝、昼、晩、とセットメニューがありました。
因みに、
Breakfast Set (マフイン) " 58HK$でした。
何かバンコクでこんな濃い&香りの良い紅茶
滅多にないので嬉しかったです音符


香港も繁華街の夜はバンコクみたい・・




Bar ばっかりしょんぼりダッシュ


スーツ着た白人多かったぁ〜〜目


アジアなのに白人ばっかりって感じでした。
香港もやっぱり中国化してきたように思えました号泣
中国は中国であるので、
香港は昔の香港でいて欲しい・・・・きらきら​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 31, 2019 10:44:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.