5294221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.03
XML
カテゴリ:仮面ライダー響鬼

三井グリーンランド「仮面ライダー響鬼ライブショー」
12/25(日)細川茂樹トークショー♪
すえぞうさんがメールでレポートしてくれましたので
こちらに紹介させて頂きますネ♪♪


トークショウは2回あったのですが、細川さんは、1回目は黒のヒビキコート、2回目は水色のヒビキダウンジャケットを着ていました。
実際の撮影に使用していた物で、ちょっと汚れていると照れ笑い。
ダウンジャケットは女性でも着やすいように水色を選んだとのことでした。

前半は司会のおねえさん(夏のトークショウの時と一緒の方でした)とのおしゃべり。
今回も、夏と同じく前日に福岡入りして、やはり鳥鍋を食べ、その後、スタッフと街にくり出したそうです。

ヒビキも終盤ですがと言われ、
「放送はあと3回残ってますけど、撮影自体は既に終了していて、個人的にはヒビキから徐々に離れているところです。」
とのこと。

そして、ヒビキというキャラクターは細川さん自身とダブる部分が多いのでは?という問いに、
「ヒビキという人物は、プロデューサーと監督と自分とで一緒に作り上げた、いわば架空の人物なわけですけど、僕自身もあこがれますね。強くて優しくて。」
と謙遜。

また、
「今はこうやって仮面ライダーをやっているから、そう言われますけど、以前は、犯人役とか色んな役やりましたよ。
ヒビキの最中に、女をだますひどい悪役のオファーがあったんですけど、ヒビキ何やってんだよ!と言われそうだったので、お断りしました」
とのこと。

休日は何をやっているんですか?という問いには、
「1人なので、掃除や洗濯などの家事。
この1年間は、睡眠時間を確保するのが大変でした。
森とかロケが多かったんで、移動だけで2時間ぐらいかかることが多くて、
大体朝6時に出発だから、その前に起きるでしょ。
夕方に帰って...大変でしたよ。
あと、次の日の撮影の準備ですけど、ま、台本は4回読むと頭に入るんですよ。
というか間に合わないし、訓練の賜物ですね。」

共演者のエピソードは?と聞かれ、会場に
「誰のが聞きたい?え?ザンキさん?やっぱザンキさんは人気あるなぁ。
松田さんはですね、お芝居を真剣にやっている方ですね。
じゃあ、逆に京介が嫌いな人いる?」ちらほらと手が挙がり
「あのね、中村君はすっごいイイやつで、彼はまだ18歳なんですけど、すっごい堅実な好青年ですよ。
普通は仮面ライダーに出演したら、あ、俺って役者でいけるかも?って思いあがったりするんですけど、彼は、きちんと大学まで卒業して就職して、そうなっても役者もやれているといいなぁと思っているんですよ。
だから、ああいう嫌われる役をきっちりやって、すっごいイイ青年ですね。
あと、栩原君は、芝居が大好きで、このシーンはどういった気持ちで絡んだらいいのか...とか、よく相談されるんだけど、
俺は解かんないつって、答えてるんですよ。
彼は、撮影の間に身長が7~8cm伸びてて、顔つきも違うし、すっかり大人になりましたね。」

トークの間に1人だけ子供がプレゼントを持ってトコトコステージに来たのですが、ステージ上にひょいと抱え上げて、優しく受け取ってあげてました。


後半は客席との質問タイム。

どうしたら仮面ライダーになれるんですか?
「僕の推薦と合わせて10年後に事務所に履歴書を送ってください。」

どうしたら鬼になれるんですか?あえて、鍛えるとは言わずに、
「それはね。んー難しいからお母さんに聞いてください。」

ヒビキの癖は何ですか?
「最初にキャラを作っていく時に、ヒビキって、ブルースリーよりジャッキーチェンだよねっていう話があって、それで鼻を親指でさわるという癖を入れたんですよ。
あと、変身してからも、ビートたけしさんみたいに、肩をこう回すんですけど、あれは、三船敏郎さんの癖を入れてるんですよね。」

本当にテレビみたいに鍛えてるんですか?
「初めのころと見比べて頂くと分かると思うんですが、5kgぐらい体重を増やしました。
こいつには、やられちゃうな...という説得力がないと、と思って。」

コアファンのような方からの「途中でプロデューサーが交代してやりにくくなかったですか?」というシビアな質問には
「演じている方はあまり困らなかったですね。
観ている方は、多少の違和感があったかもしれませんけど、第一部、第二部みたいで、1回で2度おいしいというか?お得だったんじゃないでしょうか?」
と大人の余裕の答えでした。

最後に質問してくれた人全員にサイン入りのカレンダーをプレ
ゼントして終了。

そして「そういえば、紅白歌合戦で、布施さんが「少年よ」を歌います。
これは仮面ライダー始まって以来の快挙だと思います。
ただし、今は主題歌が別の曲になっているために、紅白で歌うことが可能になったんですよ。是非観てくださいね。
それから、来年は仮面ライダーカブトです。これからも仮面ライダーを応援してくださいね。」
としめて終了しました。

トークショウは夏より短かったんですが、寒いことと続けてキャラクターショーがあった為でしょうか。




すえぞうさん、夏のイベントに続き2度目のレポート!ありがとうございます♪♪
寒かったでしょう~。お疲れ様でした!!
凄く貴重なコメントが多いですね~。
<すえぞうさんの夏のレポート

前日に福岡入りして夏同様鳥鍋!!中州あたりでしょうか?

撮影はもう終了しているのですね~。
キャストさん皆同じだと思いますが、朝が早いのがかなり大変だそうで!
お疲れ様でした!!

三井グリーンランドは、今年のゴールデンウィークあたりに
もう一度ヒビキキャストのイベントがありそうですよね♪(多分)


何度読んでも面白いレポートで、とっても嬉しいです!!!
ありがとうございます~!!!





特撮情報局 Lady Eve | 仮面ライダー響鬼





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.03 17:58:16
コメント(0) | コメントを書く
[仮面ライダー響鬼] カテゴリの最新記事


PR

Profile

onemu。

onemu。

Category

Comments

ヒーロータロス@ Re:獣拳戦隊ゲキレンジャー修業その23☆感想(08/07) 僕は恐竜戦隊ジュウレンジャーの26話の『…

© Rakuten Group, Inc.