1579787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 あきても@ こんばんは(05/15) テモとこの爺ちゃんは携帯持つの嫌いやっ…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

特定検診の予約は12月 New! 楓0601さん

2023.09.25
XML
カテゴリ:ボランティア活動
空はすっかり秋空に変身していますね

皆さんお出かけに良い季節になりあちこちで
イベントが開催されますね

昨日午前中は、何時ものようにふくい健康の森にある
福井県管理協会でタオルケア帽子の活動日でした
10月7日に開催される
がん患者支援チャリティ リレフォーライフ福井の準備もありました

若手教員研修の先生も参加されたので
力仕事を手伝って頂きました

1000個の帽子の仕分け作業、なかなか疲れますよ

正午で終わり
午後からは福井駅前ハピリン4回
福井市総合ボランティアセンターにて
ボランティアアカデミー ものづくりコースを開催していただきました



この日作りましたのは、手ぬぐいで作るあずま袋です









学生さんもメンズの方も手芸がご趣味の方まで
様々なご参加の方でしたが
皆さん時間内に素敵なエコバッグにもなる
あずま袋を完成して帰られました
この作品はリレーフォーライフの時に会場で販売され
売上金は全て寄付金になります

来週は100均の「がま口の小物入れ」を作る講座です
素敵な小物入れができるように応援していきたいです

着々とリレフォーライフ福井の準備が進んでいますよ


応援お願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.25 14:11:20
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.