656315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lake Moraine ~Book Cafe~

Lake Moraine ~Book Cafe~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2012.07.07
XML
テーマ:柴犬同盟(13430)
カテゴリ:愛犬の日記

ただいま午前3時過ぎ
ここ一ヶ月ほどずっと 
17歳になる老熟女犬の”夜”の眠りのスパンが短く
こっちも2~3時間置きに目を覚まさなきゃいけない
日々が続いておりますしょんぼり

ほっといてもよかろうにと思うのですが、
小さな頃からずっと一緒にベッドの上で寝ていて
今年の冬なんか 寒かったのかお布団の中で
私の腕枕~(ワンコもね~年とるとね~)だったのが
ここしばらくは
「いや~ん お布団暑いから寝てらんないわよっ」
と言わんばかりに ベッドの上をくるくると徘徊
(足の筋肉が弱ってきてるので円を描くように歩くんです)
 そしてベッドから落っこちて、ほっといたら
眼が見えなくて足の筋力が落ちているからか
隅っこやらコードのあるところでぐるぐる
そして鼻をならし、しゃがれた声で(老女犬だからね~)うめく、、、
それでもほっといたら、、、、、
こっちが阿鼻叫喚ショックの世界に (詳しくは触れられない)

すなわち
⇒寝れないねずみくま

しゃーないんで二人で時間配分決めて
 リビングにてワンコとともに起きてます。

ゆえに 今は私のターン 
やっぱりワンちゃんも年取ったら眠りが浅くなるのか?
その割には真っ昼間に5~6時間爆睡ですよっ 奥さん!

それでも ピーピー鳴いてる時は
膝の上にむんずとのっけて、
子守唄ですよっ 奥さん!

調子はずれの曲にのせて
 なんでもいいから褒める!
曰く世界で一番可愛いととか
賢くって忠犬で涙がでそうだとか
 (あっ言っててなさけなくなってきた)

だって日頃の悪行を歌詞にのせると
暴れるんだもん(←嘘じゃないから)

 そうすっと機嫌のいい時は寝ます!
 機嫌悪い時は 暴れて私の二の腕あたりを
  ひっかいて 我が身で受け身すらとれないのに
 降りようとします。 ゆえに私の右腕はキズだらけ~

あっblogに悪口書いているのに気がついたのか
 ご飯の場所でドッグフードを巻き散らかしておりま~す。
体を支えてきちんとご飯たべさせねばっ

 ねっ ”あくま”でワイルドな柴犬でしょショック


IMG_0424_2.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.08 03:58:24
コメント(4) | コメントを書く
[愛犬の日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

Lake Moraine@ Re[1]:北海道マラソン! お疲れ様でした!(08/28) ふゆゆんさんへ こちらにもコメントあり…
Lake Moraine@ ♪ ふゆゆんさんへ ♪ こんにちわ! コメントありがとうござい…
ふゆゆん@ Re:相方はっぴ〜バ〜〜〜スデー!(07/23) 今年も元気に美味しいケーキのお誕生日、 …

フリーページ

お気に入りブログ

不要不急の男 風竜胆さん

聞いた曲(2024… shovさん

「うるおう日本酒の… ふゆゆんさん

海がみえる窓辺 marin0403さん
行きかふ人も又 はる **さん

サイド自由欄

読了本と積読本の整理用ブクログ

ブクログ

Lakemoraine Book Shelf


© Rakuten Group, Inc.