656050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lake Moraine ~Book Cafe~

Lake Moraine ~Book Cafe~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2012.12.07
XML
私の住まいは北海道の内陸部ですが
今日の夕方に起きた地震は長かったです。

午後5時18分、居間にどっかと座り
仕事の準備をしている最中に
 どんっと、、
あ〜嫌な揺れ方だと思いながら
愛犬を小脇にかかえて まずは
TVにて情報チェック!

去年のあの時ほどではなくても
ドンときて横揺れが長かったので
てっきり釧路沖か十勝、もしくは 奥尻周辺の
北海道沖だと思い込んでいたら
画面の中に眼に入った文字が
「震源 三陸沖」で一瞬震え上がりました。

”あの時”家がひどくゆれて三日間位
家電話つながらなかった程度の経験だった
私でこんなぞっとした思いをするのですから
被災された方々の思いったら、、、

避難所に向かわれた方々は
もう家に戻られたか避難所ですごされて
いるのでしょうか
幸い大きな津波、事故の報もないようで
心穏やかな夜をすごされますように!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.08 00:33:44
コメント(4) | コメントを書く
[地震・津波災害情報] カテゴリの最新記事


コメント新着

Lake Moraine@ Re[1]:北海道マラソン! お疲れ様でした!(08/28) ふゆゆんさんへ こちらにもコメントあり…
Lake Moraine@ ♪ ふゆゆんさんへ ♪ こんにちわ! コメントありがとうござい…
ふゆゆん@ Re:相方はっぴ〜バ〜〜〜スデー!(07/23) 今年も元気に美味しいケーキのお誕生日、 …

フリーページ

お気に入りブログ

「うるおう日本酒の… New! ふゆゆんさん

聞いた曲(2024… shovさん

海がみえる窓辺 marin0403さん
行きかふ人も又 はる **さん
読書とジャンプ むらきかずはさん

サイド自由欄

読了本と積読本の整理用ブクログ

ブクログ

Lakemoraine Book Shelf


© Rakuten Group, Inc.