656581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lake Moraine ~Book Cafe~

Lake Moraine ~Book Cafe~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2013.08.28
XML
この表紙をネットで見つけた時は 
 正直目が点でした 目




『えっ このお顔って、、、、、SHERLOCKだよね〜」
次の瞬間思ったのが 「角川さん めざといね〜」
ということで 速攻 買いに走った次第です。
今 映画 スタートレック 
      イントゥー・ダークネス公開にあわせ
あっちこっちでご尊顔できる
ベネディクト・カンバーバッチ!
ちなみにちまたではベネさんorペネ様(by zip)
もしくは バッチさんor様 (by 王様のブランチ)と
ひっぱりだこのお方の出世作 BBCドラマ SHERLOCK

いや〜漫画化されてたなんてついぞしりませんでしたが
話題になってたんですね。

表紙のインパクトの強さに惹かれはしたものの
話の内容や絵が一体どうなのかな〜と
期待半分心配半分で手に取りましたが
大満足でした。

もちろん台詞や音楽、なによりも役者さんが
動き回るドラマの臨場感にはおよばないのは
当然ですが、表紙の通りSHERLOCKはそっくり
ジョンはこんなもんかな〜と思いますが
登場人物それぞれ
ドラマの雰囲気をしっかりとらえていて
マイクロトフ兄さまご登場シーンも
なかなかの迫力でした。

そしてマンガならではなのが
物語を追いながら ゆっくり自分の思考を
整理できる! 
恥ずかしいことにドラマ2回は
見てるんですが、あまりのテンポの良さに
見逃してたことが多々あったことも判明!

ゲイカポー疑いのエピソードも
しっかり盛り込んでコミック一冊に
一話分を納めたのも素敵な手際!

続編も続けてコミカライズしてほしいです。
どうなんだろう?

でも 最も待ち遠しいのは SHERLOCK 3です!


  • SHERLOCKフラバ.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.28 19:51:00
コメント(4) | コメントを書く


コメント新着

Lake Moraine@ Re[1]:北海道マラソン! お疲れ様でした!(08/28) ふゆゆんさんへ こちらにもコメントあり…
Lake Moraine@ ♪ ふゆゆんさんへ ♪ こんにちわ! コメントありがとうござい…
ふゆゆん@ Re:相方はっぴ〜バ〜〜〜スデー!(07/23) 今年も元気に美味しいケーキのお誕生日、 …

フリーページ

お気に入りブログ

不要不急の男 風竜胆さん

聞いた曲(2024… shovさん

「うるおう日本酒の… ふゆゆんさん

海がみえる窓辺 marin0403さん
行きかふ人も又 はる **さん

サイド自由欄

読了本と積読本の整理用ブクログ

ブクログ

Lakemoraine Book Shelf


© Rakuten Group, Inc.