656228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lake Moraine ~Book Cafe~

Lake Moraine ~Book Cafe~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2015.03.28
XML
2015年フィギュアスケート世界選手権
女子SPをのぞいて(まだ録画も見ていない)
昨夜の男子SP, 今夜の女子と男子FSを
ガチンコTV放送を見て熱狂してました!

宮原選手、羽生選手 
 銀メダルおめでとうございます!

宮原選手は大金星でしたね。
滑走順が地元中国の李子君選手の後で
羽生君並の観客からのお花やぬいぐるみを
避けてウォーミングアップしなければ
ならない状況だったでしょうに、
非常に落ち着いて一つ一つ丁寧に
ジャンプを決め可憐なミス・サイゴンでした。

羽生選手は残念というより本当にくやしい
銀メダルだったことでしょう。でも滑走前の
フェルナンデス選手への声援や順位が決定した
後には演技を讃え談笑している”潔さ”は
若き”王者”の名にふさわしい姿でした。
(えらそうな表現になってしまいますが、
 本当にスケート選手としての技量だけではなく
 人としてもまさしくさらなる高みに向かっている)

本郷選手 6位おめでとうございます。
気になっていた背筋もスキッと
伸びて艶のある若きカルメンに目が離せませんでした。
メンタルの強さというよりも”しなやか”に
学んできたこと、披露すべきところを差し出すかの
ような演技に魅了されました。

村上選手 7位おめでとうございます。
全日本の厳しいジャッジの洗礼からの復活
涙がでそうでした。順位はもう少しと思う所も
あるでしょうが、先輩たちがいた頃の自分の
好・不調の感情を人に丸投げして泣いていた
少女はもうどこにもいなくて、苦しい思いを
自分で消化してなおかつ力を発揮できたんだなと
しみじみ思いました。そしてスケーティングの
表現が曲に一番あっていたと感じました。

女子選手は全員で来年の3枠とりに貢献しました!

小塚選手と無良選手はSPでの出遅れが
ショックでしたがFSでは二人とも
現コンディションでの最善の演技で
巻き返しをはかり応援にも熱が入りました!

小塚選手のスケーティングはやはり一流で
上品という表現がぴったり! これで
ジャンプが決まっていれば、、、と
悔やまれましたが、世界選手権で彼の演技が
みれたことは僥倖でした。

無良選手は両足捻挫をしていたそうで、
それではジャンプの踏み切りにも影響が
でてるのはあたりまえで、フリーの演技は
はらはらしてたのですが、4回転着氷と
二本目に飛んだトリプルアクセルの成功を
糧に来期へのモチベーションを高めて
頑張ってほしいなと思いました。

今季シーズンはオリンピックイヤー後で
男子も女子も入れ替わりが激しくて
シーズン前はあまり期待してなかったのですが
新旧世代対決ではなく新/新世代の対決で
非常に面白かったです。
 全選手もちろんですが、羽生選手は特に
来季は怪我やアクシデントとは縁遠いシーズンと
なりますように

とりとめもない、ただの私の感想をここまで
読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.30 18:29:28
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

Lake Moraine@ Re[1]:北海道マラソン! お疲れ様でした!(08/28) ふゆゆんさんへ こちらにもコメントあり…
Lake Moraine@ ♪ ふゆゆんさんへ ♪ こんにちわ! コメントありがとうござい…
ふゆゆん@ Re:相方はっぴ〜バ〜〜〜スデー!(07/23) 今年も元気に美味しいケーキのお誕生日、 …

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… 風竜胆さん

聞いた曲(2024… shovさん

「うるおう日本酒の… ふゆゆんさん

海がみえる窓辺 marin0403さん
行きかふ人も又 はる **さん

サイド自由欄

読了本と積読本の整理用ブクログ

ブクログ

Lakemoraine Book Shelf


© Rakuten Group, Inc.