656181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lake Moraine ~Book Cafe~

Lake Moraine ~Book Cafe~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2017.06.28
XML
カテゴリ:旅行
一年ぶりに旅行に出かけました♪
去年は北海道新幹線で東京旅行で、
初日は特急北斗⇒新幹線と"鉄"の中におこもりで
移動だけで一日つぶれるという面白い日程でしたが

今年は往復飛行機で京都三泊のフリープランで
千歳空港から関西空港に向かい初日だけは
空港で旅行代理店のバスに乗り
そのまま京都の宇治へ向かい

あじさいの名所 三室戸寺(みむろとじ)へ



不勉強な私は三室戸寺のHPで今頃色々調べています。

蛇に縁のあるお寺ということで
宇賀神様の像をなでなで、
他に狛犬ならぬ狛兎や宝生牛の像など
パワースポット盛りだくさんで
触れるのに忙しくて写真をすっかり忘れていました。




そして満開のあじさいを堪能
色鮮やかな花々が本当にきれいでした。






あじさいを堪能した後はホテルへ直行
なんと! 京都駅近くの高架で
走行中のドクターイエローを目撃
*ドクターイエロー: 新幹線区間において、線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況などを検測しながら走行し、新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するための事業用車両の愛称

バスの中でみんなどよめいていましたが
一瞬のことだったので写真におさめることできずorz

西本願寺近くの東急ホテルに到着し
夜はお上りさん気分でやっぱり
京都タワーに行こうということで
京都駅に戻りまずは夕食



京都ではおうどんと旅行前から決めていたので
迷わず即決、京都駅直結のレストラン街Portaで
いただきました♪ 
どこか老舗にとの誘惑もありましたが、今回の
ツアーは食事がついてなかったので
旅行中の食事は全部京都駅周辺になりました。

さて、お腹がいっぱいになったところで京都タワーへ
去年の東京旅行では小雨をものともせずに
Sky Treeに足をむけた相方

曇り空で日没前、さらに
しょぼいと評判の京都タワーへGO




エレベーターで到着した途端
多言語の嵐びっくり 英語、中国語、スペイン語、北欧系言語?、etc.
いや〜海外からの観光客がいっぱいとは思ってましたが
あれだけの言語の嵐に遭遇するとは、、、
しまいには日本語を耳にしているのに
外国語に聞こえてきました。

京都タワーからの景色の醍醐味は
景観を楽しむというより電光掲示板?に
へばりついて 建物の説明と景色を比較しながら
北海道じゃ絶対味わえない歴史の身近さに
恐れおののくことかなと思いました。


旅行一日目終了





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.23 19:16:47
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


コメント新着

Lake Moraine@ Re[1]:北海道マラソン! お疲れ様でした!(08/28) ふゆゆんさんへ こちらにもコメントあり…
Lake Moraine@ ♪ ふゆゆんさんへ ♪ こんにちわ! コメントありがとうござい…
ふゆゆん@ Re:相方はっぴ〜バ〜〜〜スデー!(07/23) 今年も元気に美味しいケーキのお誕生日、 …

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… New! 風竜胆さん

聞いた曲(2024… shovさん

「うるおう日本酒の… ふゆゆんさん

海がみえる窓辺 marin0403さん
行きかふ人も又 はる **さん

サイド自由欄

読了本と積読本の整理用ブクログ

ブクログ

Lakemoraine Book Shelf


© Rakuten Group, Inc.