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考える面白さはこの上なく美味/意識・人間・心・世界・なんでも・霊魂研究/世界は大激動し始めた

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質の科学・意識・クオリアの研究


クオリアと意識について5(3に含まれる)


クオリアと意識3(意識内容の実体・実態)


クオリアと意識について4(変換/数学)


クオリアと意識について2(脳/変換/意識)


クオリアと意識について1(意識の研究)


意識の主体の個別性は何によるか


「意識」と「意識内容」


クオリア・意識内容の質感について


質の科学・有効な着眼・視点たち


クオリア・シリーズの手抜きと工夫


霊魂はなくてもあっても転生はある整理中


数学の存在から、この世界を読み解く


意識の主体の実体は(その一部)


質の科学の発見に至った過程


霊魂(無し)転生,質時間回帰


意識がないと宇宙はないに等しい


科学的カルマが働く仕組み


科学者の自殺とは


質の科学で世界情勢を考える


仏陀と霊魂


質の科学の発見に至った過程/霊魂はあるか/


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空間と時間,質の科学-世界哲学-世界&宇宙観


空間と時間,世界&宇宙観


意識とクオリアについて


デカルト/世界哲学


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数学の存在から、この世界を読み解く


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質の科学の検証


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意識とクオリア・まとめ1


意識とクオリアの定義とその展開


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意識とクオリア・まとめ2


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霊魂はなくてもあっても転生はある?未構成


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クオリアと意識、質の科学の概略


原稿;意識とクオリアの研究


心・意識は脳の機能でしょうか?


質の科学と世界哲学


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質の科学・意識とクオリア・心脳問題の基礎


意識、クオリア、心脳問題へのアプローチ


言葉の定義


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印象メモ;知性の器とニューロンの発火


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2013.01.08
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つぶやき130108





世界中の大気における渦巻きはおもしろい、





こんな季節に台風、まだいる、(慣用として、動くものには、いる、を用いる)





解説:新ことわざシリーズ:「世界は皮肉でできている」=「質の対生成と質時間回帰によって、この世界では皮肉なことが頻繁に起こる」



心脳科学(仮説)からでてくる特許は抑えておく。



台風発生、こんな時節に、




ウェブ上には、ネット偉人と呼ぶべき人が多い。それらの間には主義主張に異なるところはあるが、素晴らしい。




日本語の二人称の劣化の激しさは、特別自然人為天然記念物に該当する。




ドラダルマ なんのことだと ひととえば こどもににんきの どらえもん



大宇宙 まわる舞台は テラの上 今年世界は いずこめざすか



じんるいの きがいはいまや けたおちて ちぢみよわりて いくあてもなし



よろずもの ひしめく地上 みだれはて いまや世界は ねなしぐさなり



もろびとの こころあわさり みちびく世 いかにかたくも つきやぶりつつ



そして世界は 崩壊に向かうと



ウェブ世界 ごかいからなり すすみゆく 書けば書くほど あつれきしょうず



相場とは 元日はじめ 動いてる ごくろうさんと だれもいわない



哲学風味の議論をして楽しむサイト



そして世界は 崩壊に向かう



ウェブ世界 かん違いにて できている 書けば書くほど ごかいをまねく



こもれびの 重なる葉と葉 自然の手 先に至るは 生き物の相



春浅き いまだ見ぬ夢 揺らめいて 水仙の花 色かおりたつ



それにしても、「べかりけり」、という用法は彼の発明なんだろうか、



白玉の はにしみとおる 秋の夜は(に? か) 酒は静かに のむべかりけり だったっけか? こんなの読むとのみたくなって酒屋が喜ぶだろう、w、



酒仙歌人、若山牧水、日本一歌碑の多い歌人、すごい酒豪だ、そこは見習ってはいかん、



A「これ、いかしてるぜ」、B「ん? なにいってるんだ、それ、いかれてるぜ」、A「わははは」、B「ぶははは」。



過ぎ去りし日々...想い出は美しすぎて...さて、次なる波瀾万丈の生を求め得るべく転生先の星系を探して楽しむ...



くりかえす またふたたびの 沈黙期 太陽系の 寂莫時空 



惑う星 テラは沈みを つづけゆく もはや地球に 未練はないぞ



青春の たけき心よ もちなおせ そのさきくるは 世界大乱



旅のことを考えていたら想いだした。高2の頃、通学帰りの列車を乗りまちがえて90度くらい違う方向に行ってしまったことを。で、そこから元の駅近くまでヒッチハイクをして帰った。神戸ナンバーの車だった。それが初めてのヒッチハイク。以降、十数回ヒッチハイクをやった。青春の冒険心だ。



こもれびの 木樹のそとへと おもわるる とおきもも世を はるか見すかす 



見遥かす もも世ももとせ かげろうの さだまる姿 どこにもあらず



こもれびの 虹色にさけかがやきて 見早振る 千門(ちと)世のしくみ きらめかし問う



おおみそか、たまにはゆったりと、もの想いにふけりたい、いやいつでも、ゆったりと、もの想いにたゆたおう、



年の瀬も おしせまりきて 大晦日 旧年しめて 新年あける



年の瀬も おしせまりきて 大晦日 はや新年の 夢をといつつ



つづき:で、仕上げは、ネイティブさんにチェックしてもらうのが一番だ。しかし、専門書のような内容のばあいは、そういうネイティブ氏はなかなかいない。



つづき:対応しそうな単語たちでも、意味・内容の含みの領域の中で、意味・内容の含みの領域が一部同じで、ほかの領域では意味・内容の要素・成分たちが異なっていることが多いからだ。そこは、辞書を用いて行うしかない。



訂正:翻訳は、元の原稿で、主語と述語の関係をしっかりさせておけば、やりやすい。あと、翻訳先の単語・熟語候補に複数のものがあることが多いので、その中から一番適切なものを選び出す作業がある。たとえば、英訳で、「正しい」を訳すばあいですら単純にはいかない。







質の科学(仮説)からの予想と、かの聖母マリアの預言とが一致しているので、





ずれ込んだダブルミレニアム紀末、






新ことわざシリーズ:世界は勘違いでできている。質時間回帰。




つづき:しかしできあがってはいる。チェックすべくあと数回以上読み返す。


要するに、調子がうんと上がっているときでないと、ぼくの仕事ではなくて書くなんの義務もない質の科学(仮説)のような本の、 ややこしい原稿の仕上げチェックにも手が出ないということだ。そこまでの余裕は今までそれを書いてきた過程についてをも含めて、なかなかあることがない。





つづき:質の科学(仮説)と転生の哲学(科学的仮説)では、霊魂はあるのかないのか判定せず、どちらであっても成り立つ論を展開している。しかも霊魂はあってもなくても転生がある、ということについて、論理による証明のようなものもある。



つづき:普通のカルマの概念は概念自体も原理的根拠も論拠も証明法もはっきりせずあやふやだが、質の科学ではそれらは実に明快である。



つづき:いちばんすっきりしているもののひとつが、ヒンドゥー教かもしれない。霊魂も転生もあると説いている。因果応報の概念はヒンドゥー教と仏教にある。いわゆるカルマだが、カルマは質の科学で説明がつく。質の科学ではそれを借用して質時間回帰則を科学的カルマともいう。



つづき:原始仏教は霊魂はないが転生はあるし地獄もあると説いている。原因と結果の法則によって、激烈な執着があれば転生をもたらす仮の霊魂のようなものが生じ転生するといっている。



つづき:世界中の多くの宗教は、霊魂も天国も地獄もあると主張しているようだ。それなのに転生を明確には主張していない宗教もある。



つづき:どこをどうとってどう考えてみても、世界、社会、人類にとって最重要なテーマのひとつは、転生はあるか否か、質時間回帰則は現実の法則であるかどうか、そういったことではないだろうか。基本中の基本だ。





霊魂はあってもなくても転生がある、ということについて、論理による証明のようなものがある。





離れた加筆(かなり前に書いたことを以前ふと思い出して気になっていた):ネットサーフィンしていて、脈絡もなく突然バチカンとでてきた時にそう空目したのだった。そのwははずすことにする。



離れた加筆(かなり前に書いたことを以前ふと思い出して気になっていた):madonnaはイタリア語で私の淑女という意味だ。その区切り方を変えるとそうなると気づいたわけだ。あるとき頭の中で音声で気づきアルファベットで確認したのだった。そのwははずすことにする。





転生の哲学(科学的仮説)と質時間回帰則(仮説):エドガーケーシーのリーディングは、転生の哲学(科学的仮説)と質時間回帰則(仮説)の検証例となっている、という立場にたてる。質時間回帰の具体例がいくつもある。(そういった方面のことをハナからバカにする人にはこういうことはいわない)。



心脳科学(仮説)からでてくる発明の特許出願をどうするか。



つづき:それらについても科学的に説明できそうだが。(仮説)。



以前書いた、ほとんどの領域・多くの領域は関数化という記述ができない、ということは何を意味するか。それらの領域には、人間が考えられる多くのもの・ことやその他(考えもつかないことも含めて)が存在するかもしれない、存在しうる、ということである。




つづき:質時間回帰(仮説):あるいはすべての意識の主体についた質時間に従って質時間回帰するということも100パーセント完璧に真実に基づいて質時間回帰するということである。そこからでてくる結論:質時間回帰則は、100パーセント完璧に真実に基づいて機能する・働く。



つづき:質時間回帰(仮説):それら確率的にしか質時間回帰できないケースでも、結局は100パーセント完璧に真実に基づいて質時間回帰するのと同値に至る。いずれにしても、質時間回帰則は、100パーセント完璧に真実という質時間の総和に基づいて機能する・働く。



質時間回帰(仮説):霊魂がないばあい、質時間回帰は、確率的になされる可能性もあれば、真実に基づいてなされるばあいもある。霊魂があるばあいは、多くは意識の主体についた真実に基づいて質時間回帰するが、意識の主体に質時間の変化がついていないケースでは、確率的に質時間回帰する。





転生の哲学(科学的仮説):転生先(肉体や才能・能力、環境などを含めさまざまな要素たちがある)は、自分(意識の主体)の積んだ種々の質時間たちの総和にふさわしいところ・もの・ことになる(仮説)。



人間には、霊魂があると思っている人たちと、ないと思っている人たちがいる。転生についても同じだ。インドのほとんどの人たちは転生を信じていると思われる。理屈では霊魂があってもなくても転生はある(未検証)、となる。



つづき:宇宙を舞台に転生ということも考えられる。これについてはSF的な仮説はたつが、それをどう科学的でかつありうる仮説にもっていくか。 前の方に付け加えてただし、すべての人間が、どの人間も、生きていくと質時間のマイナスを積むことが実に多い。



つづき:転生先の要素たちは、今のそれらとは反対になることも多い(転生を繰り返していけば質時間回帰する)。転生先の要素たちのうち環境についていえば、それが汚染されていたらお手上げである。



つづき:転生の哲学(科学的仮説)は、転生先がいいもの・こと(いろいろな要素たちがある)であるようにするためにさまざまな質時間のプラスを積むことを奨める。転生先は自分ではコントロールできないが質時間のプラスを積んでいると自分にとってよい転生ができる(質時間回帰・仮説)。



つづき:その質時間が意識の主体の転生と質時間回帰を導くと説く(それは霊魂があるばあいのことである。霊魂がないばあいも似たような結論がでてくる)。ただし自殺はいけないと説く。



転生の哲学(科学的仮説)は、人生は一回限りではなく、死んだらそれで終わりではない、やりたいことをやったもの勝ちではまったくない、それどころかその普通の考え方の正反対であると説く。積んだ質時間は決して消えることなく残ると説く(質時間回帰則・仮説)。





質の科学・質時間回帰則(仮説):どの人間も質時間回帰則に敗れる。



質の科学・質時間回帰則(仮説):人類は質時間回帰則に敗れる。



質の科学・質時間回帰則(仮説):すべての人間は質時間回帰則に敗れる。







その先の社会状況を見越して家を完璧な防犯仕様にした、









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 宇宙人がでました(?)





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Last updated  2013.01.08 20:27:17
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