175509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

lalabake ~ 気軽にパン・お菓子づくりを楽しむ会 ~

lalabake ~ 気軽にパン・お菓子づくりを楽しむ会 ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

aki@ Re:三喜羅と福袋(大口屋)(01/03) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
November 10, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
所用で桑名へ行きました。

コロナで県外移動自粛していたこともあり、
なんと2年ぶりの県越えです 車




THE FUNATUYA でランチをご馳走になるというサプライズが!

うれしぃ~ 猫





風格を感じさせる店構え。
私は初めて敷居をまたがせていただきます。





おじゃましまーす ひよこ





中庭を通って、ガーデンルームへ 四つ葉





本日のメニュー 食事





デザートは栗とチョコのナッツパフェを選択🌰
ちなみに、その日のデザートはチーズテリーヌでした。


​​ ​​
​​

 

 


美しい盛り付けと美味しさに​​
​いちいち感動しながらいただきました 目がハート





もうお腹がはちきれそうでしたが、
最後のサブレも完食。

ごちそうさまでした コーヒー





泉鏡花の「歌行燈」の舞台「湊屋」は、
料亭旅館だったフナツヤ(船津屋)がモデルとなっています。

お店の外には歌行燈句碑がありました。
下向き矢印





カロリー消費のため、ちょっとだけお散歩しよう~ 歩く人





「七里の渡し」

昔はここから名古屋市熱田区まで
船で4~6時間かけて渡ったそうです 船





船の向こう側は桜の名所、九華公園 さくら


​​

きれいな青空。
とても気持ちの良いお天気でした スマイル


さあ、名古屋へ帰ろう~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 8, 2021 01:31:20 AM
コメント(0) | コメントを書く
[カテゴリ未分類] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.